※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がトイレトレーニングで進展がない。心配しています。

2歳7ヶ月になるよ男の子のママです。
トイレトレーニングについてなんですが
なかなか前に進めません😅

トイレ行くよぉーと聞いてもいやー( ›_‹ )
たまに行ってくれるとおもうと座ってすぐ終わり…

ウンチとかおわったらちっちしたとは
知らせてくれるんですが出る前には教えてくれないチ───(´-ω-`)───ン

こんなんで大丈夫なのでしょうか心配です( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

( ˘ω˘ )

うちはトレパン穿いてびしゃびしゃになっても気にならないらしく、全く進みません😥
うちの子も終わった後に教えてくれます😂

今年の夏までに終わらせたいですね😭

  • りんご

    りんご

    ほんとうですよ😅なかなか進まなくてこんなんでいいのかなって心配になってしまいます。(◞‸◟ㆀ)

    まだ先でだけど来年は年少さんになるのでそれまでにはトイトレ終わらせたいっておもってます!!

    中には4歳前になってやっとって子もいるらしいですがなるべく早めにトイトレ終わらせたいですよね😭

    • 4月14日