※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
家族・旦那

旦那と義母に腹が立つ〜〜💢💢長くなるかもです。先に言います。うちと旦…

旦那と義母に腹が立つ〜〜💢💢
長くなるかもです。

先に言います。うちと旦那は義母原因でお互い実家同士の別居をしてます。ざっくり言うと産後同居予定で慣れる為とお泊まりしてた時に義母に嫌がらせ等を受け耐えきれなくなり義母と旦那と喧嘩をして実家に逃げ帰ってきて産後同居もなしで和解も何もしてない状態です。

旦那が「こないだ母親が産まれる時に病院行ったらなんで来たの?とか言われるかな?って心配してたよ」って言ってて
うちが「気まづいというか産後すぐは会う勇気がない」と言ったら「孫に会えないのはおかしい」とかあーだこーだ始まり、
確かに旦那の言ってる孫に会えないのはおかしいのはわかる。だけど和解も何もしてないのにいきなり産まれる時にこられてもこっちも痛い辛い思いして頑張ってるのに見たくもない顔みてイライラなんてしたくない。
「孫に会うにはうちに会わないと行けないんだよ?気まづいとかお母さんは思わないの?」って聞いたら「わかるけど母親だけ産まれたら会えないのはおかしい」って言ってきて分かってないじゃんかよって思って
「心に余裕が無いから1ヵ月検診が終わってからみんなにお披露目じゃダメなの?」って聞いたら「それはおかしい」って。
こっちが会いたくないって言ってることわかんないの?って話であの親子に何言っても話が通じないと感じました。
で頭にきて「談話室的なところで子供含め4人で会ってください。」って言ったらそれもおかしいと。

義家族を来させないようにするにはやっぱり看護師さんに面会拒否にしてもらうしかないですかね?それか産まれる前に和解するか。
和解したいけど片道100キロの距離は今の自分には辛いです😱

この問題どうしたらいいと思いますか??

コメント

あいり

ひどい旦那さんですね💦

私なら旦那さんに、『何があっても、絶対に私の味方でいる覚悟がないなら同居はおろか、和解なんて出来ない。』『結婚をして自分の家族を築いたという意識を持って欲しい。』って言いますね。

いつまでもママ、ママじゃ困ります。嫁姑問題で上手く立ち回れない夫は、大抵親離れしていないマザコンですからね。

私とお義母さんは他人同士なんだから、あなたが仲を取り持つような努力をしないと無理だよ。ということを分からせないとですね。

• 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

マザコンすぎて嫁なんて後回しいやどうでもいいレベルです、
    家族を持ったという意識持てって言ってやります!

• 4月13日
s

義母さん、和解してないのによく会いに行けると思いましたね💦
むしろ同居なしになったから解決したと思ってるとか?
だいずさんが会わないのおかしいって言うならそもそもそちらの義母がおかしいって思います!

🍠さちゅまいもまん🍠

旦那と義母いわく和解してなくても子供産まれて子供みる時はそんなきまづいとか関係ないって言ってました💦

• 4月13日
  • s

s

お互い会ったときどうゆう顔して会うんですかね💦
    そんな身体しんどいときに追い打ちかけなくても😂

• 4月13日

🍠さちゅまいもまん🍠

最終的にこっちのこと舐めるのもいい加減にしろよって来ました😂😂

• 4月13日
  • s

s

いやいやいや!それ旦那さんですか!?
    私なら離婚も視野に入れる案件です!
    命がけで子供を産むことに対して感謝も気遣いもないじゃないですか!
    もう病院から旦那もろとも面会謝絶にしてもらいましょう!

• 4月13日

🍠さちゅまいもまん🍠

人に気を遣うってことが旦那の家は出来ないらしくて自分たちが何よりも最優先と考えてるらしいです!立ち会いの予定なんですけど助産師さんに陣痛中に旦那さんに対して暴言なり吐いても許してあげてねって言われたのに旦那はそんな事言ったら怒るだとか言ってて呆れましたw
    出来ることならこんな旦那捨てたいです

• 4月13日
  • s

s

立会いは旦那さん希望なんですか?
    そんな旦那さんなら立ち会われても邪魔なだけですよ😂

• 4月13日

🍠さちゅまいもまん🍠

遅くなってごめんなさい!
    旦那も間に合えば立会希望なんですけど間に合わないでいいよって思います

• 4月15日
ひとむ

完全に義母も旦那もおかしいしマジで産後ガルガルしてストレスマックスなんで病院に面会拒否してもらいましょ
なんなら新生児室にいるのみてもらって帰るとか
赤ちゃんと同室じゃなければさすがにだいずさんのいる部屋にばばあ1人入ってくることないですよね?
それに出産は命がけだし周りに産んだとき出血多量で総合病院に緊急搬送される人もいるくらいだし
産んでから母体の戻りがよくないので面会できませんとか断るのもありだと思います

それに遠いところに住んでる親なんて1ヶ月以上見れない人もざらにいますし
おかしい、って何を基準にいってるのか意味わかんないですね

とりあえず病院に色々ゴタゴタあった親なんで本当に拒否でお願いしますっていえば問題ないと思います

🍠さちゅまいもまん🍠

病院が母子同室を推薦してて預けてる時に来てくれれば会わなくて済むんですけど都合よく行くかわかんないので怖いです💦

ほんとに義母と旦那が頭おかしすぎてついていけなくてこっちの気持ち何一つ分かってないのにわかってる発言で1回死んでこいレベルです。

• 4月13日
  • ひとむ

ひとむ

さすがに受付で札もらうと思うんでその時に部屋に知らせてもらって預けてからきてもらうしかないですよね
    でもそんなクソばばあならみて欲しくもないですし
    そんな赤ちゃんみたいなら自分でまた産んでくださいって感じです
    消え失せてほしいですね

• 4月13日

🍠さちゅまいもまん🍠

ほんと話も通じないクソババアに赤ちゃん見て欲しいなんて思いません!

• 4月13日

嫁いびりしといて、都合よく孫に会えると思うなよ、と思います。
義母の味方をするご主人も信じられません。
まずは、産後落ち着いてから、だいずさんのご実家に出向いて土下座で謝罪してからじゃないと無理ですよね。

🍠さちゅまいもまん🍠

ほんとそーですよ!
    でも義母は自分が原因で息子夫婦がバラバラに生活してるって思ってないんです。嫁のわがままでこーなったって思ってるみたいでいくら言ってもわかってもらえなくて死んでこいってレベルです。

• 4月13日

退会ユーザー

最低の義母ですね!
    ご主人もだいずさんに寄り添えないなんて、家族を持った自覚がないのでしょうか。
    貴方が味方すべきは、だいずさんであって、義母ではない!!!!
    二人して土下座で謝ってやっと許せるか許せないか、ですよね。

• 4月13日

🍠さちゅまいもまん🍠

マザコンすぎてついていけないです。
    うちの立場になった時自分だって会いたくないって思わないの?って聞いたら生まれた日に会う分にはそう思わないって言ってきてまじで馬鹿なんだなって思いました

• 4月13日

退会ユーザー

そもそも、産まれる前、生まれた日に来ること自体がおかしいです。
    実父母ならまだしも・・・
    来たら、義母の心配する通り、なんで来たの?って言ってやればいいと思いますよ。
    質問の来させないようにするにはですが、病院への根回しと、産まれたことをご主人にさえ言わないことかと・・・
    でも、それは無理ですよね。
    陣痛中に来たら、ご主人ごと追い出していいと思います。
    産前産後の恨みは、一生忘れないですからね。

• 4月13日

🍠さちゅまいもまん🍠

陣痛の時も頭にきてたら追い出します!
    うちの親が来て旦那の親が来ないのはおかしいって旦那は言い張ってて汗

• 4月13日

退会ユーザー

そんな家族沢山来ても病院は迷惑ですよ・・・
    実父母は、自分の娘が命がけで子ども産むのですから、寄り添って当たり前です。
    場合によっては、自分の娘が死ぬかもしれない、そんなときに側に居たくない親なんていないです。
    義父母と一緒にするな!と思います。

• 4月13日

🍠さちゅまいもまん🍠

そうですよね!自分の思い通りにならないと逃げる癖治して欲しいです😱

• 4月14日
ゆきママ

旦那さんは だいずさんより お義母さんの味方な感じですね……💦💦😰
喧嘩のキッカケが完璧 お義母さんと旦那さんにあるのなら まず頭を下げてもらいたいですよね!!😑
だいずさんのご両親は 今だいずさんの置かれてる立場は分かってらっしゃるんですかね⁇💦💦🤔
ご両親からしたら だいずさんには幸せになってほしいと思ってらっしゃると思うので まずは旦那さんと仲直りしてから お義母さんとの和解をしていかないと難しいかなって思います😊
私も2人目妊娠中って事もあって同居してるんですが 知らない間にストレスが溜まりすぎてたみたいで 自分がコントロールできなくなって 家を飛び出してしまってます。とりあえずは和解したんですが お義母さんが結構 昔の考え方で嫁いでいる身なのに実家を頼って家を飛び出しておかしいって謝りに行った際に言われたり 今 気持ちが落ち着いてるから実家に産後1ヶ月まで居させて欲しいってお願いしたんですが 了解を得たものと思って実家でも話したのに 何で3人で話する前に実家に言うのか言われたり 嫁いでいる身なのに実家に長い間居るっておかしくない?って日によって話が違うので反論したら 好きにすれば?って半分キレられたり……💦💦😰

だいずさんとは全く違う事ですが ただ旦那は私の気持ちに出て行くまで全く気付いてくれなかったし 今も間にたって上手くいくようにしようとしてくれないから溝が広がって行くばかりのような感じです……

話がだいぶ長くなりましたが だいずさんが旦那さんと仲直りしたいのかそうじゃないのか 1度ゆっくり考えてみるのがいいのかなと思います😵

🍠さちゅまいもまん🍠

旦那とは仲直りしてるんですけど義母とはまだ和解も何もしてなくてそれなのに孫に会いに行くって言ってるのがなんか納得いかなくて😅
    旦那は別に孫に会いに行くわけでうちに会いに行くわけじゃないからいいでしょ!って言ってるんですけど分かってもらえず…うちの親も義家族のことが嫌いで来ないで欲しいとは言ってるんですけど来そうです。
    夫婦別々で暮らしてることに関してうちの親は今は里帰り出産みたいな感じで仕方ないとしても産後早めに暮らさないと子供の為にも自分らの仲の為にも早く家出なさいと言ってるんですけど旦那があんまり実家から出る気がなくて…この先が不安です。

• 4月15日
  • ゆきママ

ゆきママ

うちと全く同じですね💦💦😵

私も子供の事を思ったら 旦那と別れるとか考えたくないんですが 同居を解消するだけの経済力がなくて……💦💦😵
    この先が真っ暗闇で怖くて……

• 4月15日