※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

ミルク製品苦手なお子さんのお母さんいますか? 料理やデザートで使ってますか? 乳製品を与えてないですか? チーズしか食べてるけど塩分気になって困ってます

ヨーグルト(全部試しました)もミルク系も全部苦手なお子さんお持ちのお母さんいますか?
料理やデザートで使ってますか?
それともまったく乳製品与えてないですか?
チーズしか食べないけど塩分気になって😔💦
カッテージチーズは高いしなぁと困ってます😧

コメント

ゆー

カッテージチーズ作れますよ〜!

aa2nn1(*^^*)

1歳未満の時はヨーグルト全く食べないし、ホワイトソースとかも食べませんでした😅
でも1歳手前で保育園入所、お昼に必ずヨーグルトがつくようになったら段々食べるようになったみたいです☺️
そして、今では牛乳大好き💕グラタン、シチューなども好き💕になりました🎵チーズは食べないですけど…
これからいろんな味覚えてくれば食べれるもの出てくるかもしれないですね😋

• なおなお

なおなお

ホワイトソースも食べなかったんですね😱
    保育園とか切羽詰まった状態?笑
    にならないと食べないですかね😥
    今は白いものをみると食べなくなってしまいました…もうすぐ1歳なんですが😨

• 4月14日
べっこう

まだ一歳未満なら、乳製品苦手はあるあるだった気がします。うちの娘もそうです。

成長と同時に味覚が変わってくるので、意外とすぐに食べられるようになるかもしれません。娘も、最近ヨーグルトが食べられるようになりました。

他の製品で栄養を補えるようにして、乳製品は本人にバレない程度にしてみてはいかがでしょうか。

うちはミルク+粉ミルクでスープを作って、アレルギーかどうかの判別だけはしました。

• なおなお

なおなお

0歳児は乳製品苦手な子多いんですか?!
    ヨーグルトとか食べさせてる話よくきくんでみんな好きなのかと思ってました😂
    いつか食べれるようになるまで離乳食に混ぜてごまかしごまかし使っていきます😅💦
    ありがとうございます!

• 4月14日