※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹が張っていて胎動がなく心配です。同じ経験の方いますか?

予定日から1週間が過ぎようとしていますが
まだ産まれません。。😔
今日夕方ごろからお腹がずっと張っていて
胎動が全然ないのですが大丈夫でしょうか。
昨日の検診では問題なかったのですが、
昨日は足がボコッとでることが何度かあり、
胎動も多かったのに今日急になくなってしまいました。
揺らしても全然反応してくれず。。とても心配です。
この時期は胎動が減ると言われているので
もうすぐ産まれるってことなのかなとも思うのですが昨日とても動いていただけあって不安です。

同じような経験された方いますでしょうか。

コメント

ママリ

今日全く動いてないんですか?
動かないってことはないんで、即病院に行ってください!

  • ゆう

    ゆう

    とても早い返信心強いです😭すぐに電話して今から病院行くことになりました!
    ありがとうございました(>_<)

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    無事を祈ります!

    • 4月14日
deleted user

まずは状態を産婦人科に電話して、指示を仰ぎましょう✨

そうすれば安心も出来ますよ✨🙌

  • ゆう

    ゆう

    皆さまのご返信を読んですぐに電話して病院に行くことになりました!ありがとうございました(>_<)

    • 4月13日
はるきち

私は39週で胎動が少ないと感じたので病院に電話して行ってみたところ、やはり赤ちゃんが少し弱っていたようで入院になりました。帝王切開の説明も受けましたが、1泊2日の入院で胎動が復活し退院し、41週で出産しました。
気になる時は、やっぱり病院に聞いてみるのが一番です!

  • ゆう

    ゆう

    少しでも気になることがあればすぐ電話した方がいいですね😭私は昨日急遽帝王切開での出産となりました(>_<)
    赤ちゃんが少し弱っていたらしくはやく出してあげた方がいいとのことで。。
    胎動が復活することもあるんですね😌
    すぐに病院きてくれてよかったと言われました。
    ありがとうございました😭

    • 4月14日
  • はるきち

    はるきち

    本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした。
    やっぱり赤ちゃんを守れるのはママしかいないですね!
    お身体の回復と、これから赤ちゃんがすくすく育つようお祈りしています。
    大変な時にお返事ありがとうございました

    • 4月14日
ママリ

本当に良かった😭
無事でなによりです。