※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えどわーど
妊娠・出産

出産後20日で生理再開は個人差があります。悪露が鮮血に戻るのは生理の可能性もありますが、傷口が再び開いている可能性もあります。要注意です。

4月23日に出産しました。
2週間検診では、順調に子宮も戻ってきているね、と言われましたが最近、悪露がまた鮮血に戻っている気がします。

出産してからだんだんと色が薄くなり茶色くなっていたのですが、何故か鮮血が出てきます。既に生理が始まったということでしょうか?それとも、傷口がまた開いて鮮血が出てきているのでしょうか?

現在、産後20日ほど経っていますが、皆さんどれぐらいで生理が再開しましたか??

コメント

a.

私は2週間検診の際には悪露が既に終わってて、生理は1ヶ月半で再開しました!
残ってた悪露が出てきてるとゆうのも考えられると思います😌

ちなみに、生理再開した時は1週間ずっと同じくらいの量が続き、少なめでした!

a

私も終わりかけてきたと思っていたらまた鮮血出ました😓ですが、自然に終わっていきましたよ(*˙꒳˙*)

いけ

3月23日に出産でお間違い無いですか?

悪露は落ち着いたと思ったらまたえ!って思うくらい出たりしました

3ヶ月ぐらいは続いてました

切開した傷が治ってないなって実感ありますか?

ナプキンにくっついたりとか
私は溶ける糸塗ったので3日くらいで痛くなくなりましたよ

整理は7ヶ月ごろに再開しました

血の塊とか出るならまだ生後1ヶ月経ってないですしママの体も経過見てる状態だと思うので病院に相談するのもありだと思います

• えどわーど

えどわーど

あ、3月です!!笑

やっぱりまだ悪露続くんですね(´・ω・`)

• 4月13日
Ⓜ︎

3月23日ご出産されたんですかね❓😄
私も23日出産しました!
私もまだ悪露が続いていて、茶色くなってもうおさまったかな?と思いきや、たまに鮮血がまだ出たりしてます😵
1人目の時もそうだったので、自然におさまってくると思いますよ✨