※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
妊娠・出産

初マタの40週6日で、周囲からの催促にイライラしています。赤ちゃんはまだ降りておらず、自由に動けず限られた場所で過ごしています。焦りつつも、赤ちゃんのタイミングを待っています。

40週6日の初マタです!愚痴ですごめんなさい!

前駆陣痛はあるのですが、子宮口も硬いと検診時に
言われ、赤ちゃんもまだ降りていないと言われました。
私自身焦っているつもりはなく、好きな時に
無事に出てきてくれれば良いなくらいに思って
いるのですが、身内のまだかまだかコールに
嫌気がさしてしまいます😭💦
赤ちゃんを楽しみにしてくれているのも
心配してくれてるのも分かってはいるのですが、
私だって天気のいい日は歩きに出たり
スクワットしたりと色々しているつもりです。
それでも赤ちゃんはゆったりしています。

頻繁な祖母からの「陣痛きた?ちょっとは歩かないとダメなんだから寝てばかりいないで動きなさい」
両親からの「まだ出てきそうにないか?、歩きに行ってこい」
もう何回も聞きすぎて面倒です(笑)
当たり前ですが、自由に動けず、田舎でまわりに
何もないので行けるところも限られてます。
したくないのにイライラしてしまいます😂
へらへらしながらちゃんと歩いてるし動いてるよ〜
としか言えない自分にも嫌気がさします(笑)

みんな乗り越えてますもんね、
頑張ります💩笑

コメント

初めてのママリ

私も妊婦の時散歩に行くと必ずおじいいゃんに運動しろ〜って毎日言われて、今散歩してるから外にいるじゃん!ってイライラしてました😂😂産まれた今じゃ母乳しろよ〜母乳の方が良いからな〜と言われ続け懲りてます(笑)気にしないようにしてください🤣🤣

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    ただでさえデリケートな時に
    刺激しないで欲しいですよね😂😂
    いつになっても口うるさく言われる
    のだろうと思います(笑)
    気にしないようにします😑ww

    • 4月13日
つとむ

うちも
まだかまだかコールありました。
でも、お腹がまったく張らなかったですが散歩とか全然行ってません🤣
子供のタイミングで産まれてくるから
楽しみに待ってて!って行って
LINEも返信してませんでした(笑)

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    やっぱりみんなあるのですね😂
    私も今日はうるさく言われたので
    せめてもの抵抗で散歩中にベンチで
    30分くらい座ってましたwww
    毎回生まれたら連絡するからね〜
    と言っているんですけどなかなか
    これが伝わらないようです(笑)

    • 4月13日
みお

こんばんわ。1年半前に出産を終えましたが、とっても共感します。私もド田舎ですので、、(笑)赤ちゃんが生まれたら母乳か?ミルクか?の質問攻撃が始まると思います、、(笑)一生付き合っていく身内ですのでイライラを態度に出してもいいと思います。お互い頑張りましょう!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    こんばんは!周りに何もなくて
    歩いてもその辺に生えてる雑草を
    見る毎日ですwww
    皆さんその順番で質問攻めされる
    ようですね😂(笑)
    すごい態度に出してるつもりなん
    ですけどなかなか効かないですw
    ありがとうございます!頑張りましょう!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰。

もう本当その気持ちわかります。
本当ストレス溜まるからやめて!
ってかんじですよね。
一番待ってるのは私なんだ!!
って思います😭
私も超過中ですが、もうすぐ会えると
思って毎日過ごしてます!!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    ストレスしかないですよね😭
    そうなんです!!1番待ってるのは
    自分なんです!!
    お互いもうすぐ会えますね!💕
    耳塞いで頑張りましょう!!

    • 4月13日