※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊活

排卵していても排卵検査薬が反応しない場合、妊娠可能性はあるでしょうか?排卵が遅れている可能性もありますか?

排卵してても排卵検査薬で反応しないってことはあるんでしょうか?

今回、初めて病院を受診しました。
そこで「順調に行けばあと3~4日で排卵するね」と、10日の時点で言われましたが、ラッキーテストの排卵検査薬を毎日していても全く反応しません。(前周期ではちゃんと陽性反応が出ていました)

福さん式も試してみていますが、子宮口は遠く、閉じているように感じます。
のびおりは出ています。
基礎体温も常に二層性で今は低温が続いています。

そこで皆さまに聞きたいんですが・・・
①こんな状況でもタイミング取って妊娠出来ることってあるんでしょうか?
②今回のようなパターンでも排卵できているのか?むしろ排卵が遅れてまだ来てないだけなのか?

よろしくお願いします😢

コメント

こんさん。

排卵するね、と言われただけでhcg注射や処方はされなかったのでしょうか?もしされていなければ排卵が遅れている可能性はありますね!
排卵検査薬で反応はするかと思います…でも先生の言うことは間違ってないと思うし🙄💧

• そらまめ

そらまめ

初めての受診だったからなのか、排卵のタイミングだけ教えられただけで後は何も・・・🤣
    「もう2人も自然妊娠できてるんだから大丈夫。半年後にまだ出来なかったらまた受診して」と言われてしまいました💧
    難しいです・・・自分の身体のことなのに全然分からなくて凹みます😂

• 4月13日
  • こんさん。

こんさん。

確かに2人も自然妊娠してたら特に異常?というか何もしなくても妊娠しそうですね😉💓
    自分の体のことなのに全然わからなくて凹む気持ちめちゃめちゃわかります😭私もまさに今です。1人目産んでるのに自分がPCOSだったなんて今更知りました😭😭

• 4月13日
  • そらまめ

そらまめ

上の子2人は何も考えずに妊娠できたので良かったんですが、今回はどうしても焦りが出てしまって・・・😅余計に悪循環なのかもしれません💧先生の診断と検査薬、体調と福さん式がそれぞれ完全にバラバラで謎です🤣

PCOS、心配ですよね😵やっぱり2人目意識した時に検査して判明したんですか?
    なんだか悶々としてしまってドツボに嵌ってしまいますよね😥

• 4月13日
  • こんさん。

こんさん。

焦ってるんですか?
    なんでですか?😳😳
    私も3人欲しいんですが、2人目までは早めに欲しくて3人目は5歳ぐらい離れてもいいかな、と思ってます😉

そうなんです!1人目からPCOSの状態で妊娠したんだと思いますが😅気づかなかったパターンです。

• 4月13日
  • そらまめ

そらまめ

家族計画で下の子と3歳差にしたいと思っていたので、6月までに出来れば妊娠したくて😂贅沢な悩みかもしれませんが・・・‪‪💦‬
    年の差婚で旦那の歳もきになるところなので余計に(笑)

PCOSの状態でも妊娠は問題なく出来るんですね!🙄 病は気から・・・なのかしら🤣
    1人目の子の時は妊娠までに時間かかったんですか?

• 4月13日
  • こんさん。

こんさん。

わかります!
    私も2歳差希望で6月までに妊娠したいーってずっと思ってました😭
    なかなか上手くはいかないですよね。
    年の差婚良いですね🙌✨

時間かからなかったです!
    だから余計に何も考えずに今に至ってるんです(>_<)

• 4月14日
  • そらまめ

そらまめ

わ、なんか状況同じ過ぎて勝手に親近感が・・・🤣
    別に学年差とか気にしなければ焦ることもないし上手く授かれそうな気もするんですがなかなか自分の中で割り切れなくて💧
    年の差婚、いつでも私が子供扱いですよ(笑)😂

すごいですね🙄でも原因が分かって良かったかもしれないですね!
    原因不明で不妊が1番辛いかもしれない😵

• 4月14日
  • こんさん。

こんさん。

旦那は別に2歳差じゃなくていいというか授かり物だから出来たらラッキー感覚で良いじゃん!って言ってくれてるんですが私が勝手に焦ってます😢先生にも焦った時はできないよ!って言われてるけど……
    わかります!なかなか割り切れないですよね😭💦
    そうなんですか?でも男って何歳になっても子供ですよね😏✋笑

理由わかって良かったです!あんまり周期が遅いのは良くないみたいなので😭🌀

• 4月14日
  • そらまめ

そらまめ

ですよね!!うちもなんです、別に学年差気にしないで授かった時がそのタイミングなんだよ✨って旦那は言うんですが、・・・焦っちゃうんですよねー🤣
    正直な話、仲のいいお母さんとか皆どんどん妊娠していくし…🙄

私も周期遅い方です!1回調べてもらった方がいいのかな?お互い今年度中に授かれたら良いですね❗️😂

• 4月14日
  • こんさん。

こんさん。

どんどん妊娠…
    羨ましいなあ(>_<)💓
    もう3人目とかなんですか?
    そらまめさんはお2人の子供は妊娠までに時間かかりましたか?

本当それです!!😭🙏💓
    赤ちゃん来てえええ(>_<)

• 4月14日
  • そらまめ

そらまめ

3人目だったり2人目だったりいろいろですがホントに羨ましい限りです😂
    上の子2人とも、ほぼ1発と言っていいほど苦労せず出来ました😅
    こんなに出来ないのは初めてで余計焦りが・・・💧

今日ようやく排卵検査薬に陽性が出ました!昨日タイミング取ったので上手くいくことを願うのみです😂

• 4月15日
  • こんさん。

こんさん。

1発😳😳😳やばすぎ💓

お!では後は赤ちゃん来ること願うだけですねっ🙌✨

• 4月15日
  • そらまめ

そらまめ

多分何も考えずにいたからだと思います😅運も良かったのかな🙄

お互い今年度中はあと僅かですが頑張りましょう💗

• 4月15日