※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

38歳で妊娠に悩む女性。人工授精後に体温低下。旦那との意識のズレに悩み、1人ぽっち感。同じ悩みを持つ方の乗り越え方を知りたい。

38歳、なかなか妊娠出来ずに毎月毎月落ち込んでしまいます。4/2に2度目の人工授精をしましたが、今朝から体温がガクッと落ちてしまいました。
年齢的にも焦りがあり、生理が来ると悲しくて自分がいけなかったのかと劣等感を抱いてしまいます。
旦那さんにももう少し協力的になってくれたらと思うのですが、仕事仕事でお互いの妊活に対する意識のズレが出ています。

病院通って薬飲んで注射打って、でも結果がなかなか出なくて。
私だけが悩んで勝手に落ち込んでいるのではないかと。1人ぽっちな感じです。

早く赤ちゃん欲しいなあ。

同じように悩む方いらっしゃいますか?
どう乗り越えていってるのでしょうか?

コメント

となりのトモロ

私は34歳、妊活辞めた者です。
体外、顕微までやりました。
38歳という年齢だと体外、顕微に移ったほうが確率あがると思います。
人工は妊娠率が劇的に上がるわけではないので、少しでも妊娠の確率あげるなら、体外、もしくはさらに顕微まで治療進めた方がいいと思います。ただ金額は高額になりますし、通院頻度もあがる、なのでプライベートの予定はほぼたてられなくなります。

• きじ🔰

きじ🔰

コメントありがとうございます!
    最初の人工授精のときはうっすら陽性判定出た後に生理がきてしまいました。
    人工は5回やってダメだったらステップアップしようかとも考えています。今は仕事もやりながらなのでお金貯めようとも思います。

• 4月13日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私も5~6回やってステップアップしました。もしこのままステップアップになると、仕事の働き方を変えないと難しくもなると思います。
    そういった事も考えていくといいですよ☺私は週2のパートでまわりに公言していたので、急なシフトチェンジなども可能でした。採卵前の時期は多いと週3程通院してました。
    正社の友人もステップアップを考えていて、仕事をどうするか悩んでいると言ってました。

• 4月13日
ニコ

今晩は。私もそうでした!
今は42です。38の時は焦りました。丁度ホルモンバランスが崩れる時らしく逆に40代の方が妊娠しやすいって聞いて びっくりしましたが 周りはその通りで自然妊娠していたりで 私はまだ結婚もこれからだから 焦らず出来たら嬉しいで そんな気持ちでいます。晩婚で47の方が自然妊娠したのを聞いたので 40代はもう妊娠しないと思っていると妊娠しちゃったとか実は多いみたいです。

• きじ🔰

きじ🔰

コメントありがとうございます!
    40代のが安定していると聞くと、そういえば自分の周りにも42で初産の方が何人かいます。
    あまり悲観的にならないよう気をつけているのですが、できたら嬉しいです。
    私もそういう気持ちでいれるようにします。
    ありがとうございました。

• 4月13日
  • ニコ

ニコ

うん まだまだ大丈夫だよ
    年を取ると卵子の質が変わるではなく
    卵子が減るだけで 卵子があれば妊娠は可能な時代らしいです。私の職場に意地悪な人がいて40代で 私の周りはまだベビーラッシュでと話していると私はもう無理だなぁ病院で私の年でもう卵子ないって言われたからさぁとかわざとらしく言う人もいて ホントイラッとします!病院でそんな事を今時言わないと思うけど不妊や高齢が多い時代だし ホントイラッとします。
    まぁそう言う人に限って 旦那さんと不仲だったりするから 気にしないようにしてます!

• 4月13日