※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊娠・出産

凍結胚移植後、間違って他のお茶を飲んでしまいました。不安なので、過剰摂取で問題ないか心配です。教えてください。

昨日、凍結胚移植判定日で妊娠判定をいただきました。
間違って内臓脂肪を減らすタイプの十六茶を買ってしまい…間違った事にも気付かずに半分以上飲んでしまいました…
表示を見ると妊娠中や計画中の人を対象に作られたものではないと記載していて、まだ胎嚢も心拍の確認も先ですが凄く不安になってしまいました…
病院は閉まっていて聞けず…
問題ないわけではないと思いますが過剰摂取でなければ大丈夫なのでしょうか…どなたか分かる方教えて頂きたいです😢💦よろしくお願いします…

コメント

すみれ

私も体外受精で妊娠しました

そして最初は気がつかずにノンカフェのハイビスカスティーを450ミリリットルくらい飲んでしまいました
後にハイビスカスは妊婦には勧めないと言うことを知って真っ青になりましたが、今の所影響もなく順調です

元々ハーブティーが好きなので、今はかなり勉強して選んで飲んでいます

禁忌の飲み物も確かにありますが、知らずに飲んでしまう事も多いと思います
禁忌は避け、他の飲み物は飲みすぎずならば大きく影響は無いと思います
100パーセントではありませんが
国によっても基準は違いますし

私は量を守ってコーヒーを楽しんでいますよ!
デカフェですが完全なノンカフェではありません
そのかわり他ではカフェインを出来るだけ取らないように、緑茶やほうじ茶チョコレートは避けています

過剰でなければ大丈夫だと思いますよ

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😭
    もう意識の低さの自分に怒りです😢💦
    今後は気を付けて摂取します😭✨

• 4月13日
マハロ

そのくらいなら全然大丈夫です🙆‍♀️
私は1人目の時、気付くのが遅れてガンガンお酒飲んでました😅
でも全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😭
    お酒飲んでも全然大丈夫だった‼︎って知り合いの人が言っているの思い出しました笑‼︎
    赤ちゃんの生命力信じます😭‼️

• 4月13日