※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
その他の疑問

先日担任の先生に加配を付けた方がいいと言われ、理由は集団行動ができ…

先日担任の先生に加配を付けた方がいいと言われ、理由は集団行動ができないため。

今度の遠足行くか悩んでいます。
先生の言い方をわたしは迷惑と受け止めてしまい、
遠足も自由行動なのか、集団行動なのかまだ聞いてないですが
担任の先生から言われてからいろいろ心配や不安になり、うちの子もどういった行動をとるか心配で、他の方に迷惑かけるようなら行くのやめようと考えてます💧

この事をハッキリ先生に伝えるのは迷惑ですか?

コメント

私でしたら、園長も交えて自分の子がどんな様子なのか聞きます。

• くまごろう

くまごろう

それも1つですね😖
    一方的に言われ病院行ってくださいと言われたのでもうショックと言い方の腹立たしさでいっぱいです😔

• 4月13日

退会ユーザー

言い方は大事ですよね。
    私なら言われた事をそのまま代表者に話します。
    その先生の勉強不足ですよ。

• 4月13日

退会ユーザー

あと、簡単に病院へ行ってくださいなんて言ってはいけませんよ。

• 4月13日
  • くまごろう

くまごろう

先生に悪気がなくても、受け止める方は言葉1つで傷付きますよね😞
    病院行ってくださいと言われて、わたしもついていきますと言われたので
    正直何だこの人?
    としか思えなくて、保育園に預ける事すら不安です💧

• 4月13日

退会ユーザー

なぜついてくる??
    その担任の事を信じるのなら、イライラは置いておいて、保育園でそのような意見になったのかそれとも個人的な意見なのか。
    個人的な意見だとしたら担任変えてくれまでいってしまいそうですね。
    というか、そのようなお話は代表的な方が優しく声をかけてくれるもんだとおもいますよ。

• 4月13日
にょりママ

ちょっと前の投稿にコメント失礼します💦

えっと、お子様が3歳1ヶ月ということは3月生まれで今年度入園ですか?もし、そうであれば、なぜ???まだ慣れてもないのに、加配???はぁ???って感じでイライラしますね。

うちも3月末生まれで、入園したばっかりです。この前もお友達とのトラブル?で電話がありましたが…まだ集団行動も慣れてませんし、仕方ないと。

まだまだ3歳になったばっかりで出来る子なんてほとんどいないと思いますよ。病院行けとか腹立ちます。まるで、私も言われたかのように頭に来たのでコメントしてしまいました😤

• くまごろう

くまごろう

子供は去年から保育園通っています😊
    3歳になったばかりなのに!!
    とわたしも凄く思います😖
    ですが、先生からすれば月齢関係ないとの事で😔
    先生にそこまで言われる必要あるのか?
    とも思い腹も立ちました!!
    それにいろいろ言い返したい気持ちもありましたが、やはり立場上言えない事が多くて💦

わざわざコメントありがとうございます😊

• 4月19日