※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをストローであげるのはいいですか?哺乳瓶をやめるタイミングについて相談です。

哺乳瓶ってみなさんいつ頃やめられましたか?
完ミですが、ミルクを卒業するまで哺乳瓶のままの方でしょうか?🤔💦
最近、ストローを上手に飲めるようになってきまして、ミルクも少しずつストローであげてみようかなと思ってます。良くないでしょうか?😅💦

コメント

ららちゃん

夜中も起きて飲んだり、寝る前飲みながら寝るならそっちがいいと思います!
哺乳瓶はやめさせるの大変でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶もやめさせるのって大変なんですね💦うちは指吸いをしていて、それもいつ頃やめさせたらいいのか悩んでいます😅💦
    まだ明け方にはミルク必要な時があるので少しずつストローでミルクあげてみます❗️

• 4月13日
  • ららちゃん

ららちゃん

指吸いは落ち着くからかしちゃいますよね😂
    そっちをおすすめします🥰💗

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指吸い、最近タコも出来てきてるのでやめて欲しいなぁと思ってるんですが、まだまだ吸いそうです😅
    アドバイスありがとうございます😍

• 4月13日
yuki

わが家は2人とも3回食になったらミルク減り1歳前にはやめていたのでずっと哺乳瓶でした😊

ただ、1歳以降も哺乳瓶使っているとやめるタイミングが親も子も難しいみたいなので変えるならば1歳前の方が良いかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳以降は哺乳瓶やめさせるの大変なんですね💦覚えておきます😫

うちは離乳食あんまり進まなくてまだゴックン期後半な感じです…😅いつになったらミルク減るのか…😭

• 4月13日

1歳3ヶ月で哺乳瓶をやめて、それからはストローでフォロミを飲んでいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミのタイミングで哺乳瓶卒業されたんですね❗️
    私が洗い物を楽にしたくて、ストローにしたいと思ってますが、フォロミのタイミングの方が多そうですよね😊✨

• 4月13日
りー

もう少しで8ヶ月です!私ももう少しストロー上手になったら哺乳瓶やめてミルクはマグであげたいなーと思ってます😂欲をいえばコップで😂保育園で働いてましたが三回食になりフォローアップに移行したときは哺乳瓶使わずコップで飲ませてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的には早くコップで飲んで欲しいですよね🤣三回食からコップで飲める子もいるんですね!
    ストローで180ミリ吸うのが大変なのかちょっと分からないんですが、哺乳瓶の洗い物をはやく卒業したくて😂ストローがもっと上手くなったら少しコップにもトライしてみます😍

• 4月13日
  • りー

りー

保育園ではストローの用意がないので少しずつお家でもコップで練習してみてください、保育園でもコップで練習していきますねーみたいな感じで慣らしていきました(笑)三回食になるとしっかり食べられれば飲む量も減るのでコップで飲んでくれると助かりますよね♡お互いもう少し哺乳瓶に付き合ってあげましょう😂

• 4月13日