※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が笑い始め、目で追うこともできるように。喃語も話すようになり、可愛さが増している。これは普通に笑っているのかどうか気になる。

約1ヶ月半の娘がいます( ˘꒳˘)💓

最近笑うようになってきました🥰
新生児の生理的微笑って感じではなく、構ってあげてるとニコニコします💓これは生理的微笑ではなく普通に笑ってるって事でいいんですかね?

目で追うことも少しずつ出来るようになってきてるみたいです🥰💗 めちゃくちゃ可愛い…///
私を見てニコニコしたりもうたまりませんw

喃語も少しですが話してるようです💓
あ〜 う〜 とか言うようになってきました!
『はぁい♪』『どうしたの♪』『そーなの♪』
とか返事をすると嬉しそうです(笑)

あぁ…日々可愛さが増します…/// うぅ…💓

コメント

deleted user

生理的微笑は生後1カ月〜だんだん消失していくので、社会的微笑かもしれませんね❤️

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    そうですかね😍?!

    なんかまだめちゃくちゃ笑う訳ではないんですが、あやしてるとニコッと笑ったり、手足をパタパタして喜ぶので、どうなんだろうと思って😆💓

    社会的ならいいなぁ♪

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理的微笑は新生児期(0ヶ月)によく見られて、1ヶ月からだんだん減っていくようです。
    2ヶ月、3ヶ月には自然に笑うと言われていますし、個人差がありますのでもう1ヶ月半ということは自然に笑ってる可能性もありますよ😄
    可愛いですよね❤️

    • 4月13日