※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ファッション・コスメ

お願いします🙏🏻ミシンを買おうと思っています。予算は1万円以内なのです…

お願いします🙏🏻

ミシンを買おうと思っています。
予算は1万円以内なのですが😖

娘の幼稚園のレッスンバッグや
洋服、少し厚手の生地(バックの持ち手の部分)なども
針が負けずに縫えるようなミシンは
何がオススメでしょうか?
Amazonや楽天で見てはいるのですが、
色々見すぎて、何がいいのか分かりません😖


ちなみに、ミシン初心者です。

ですが、色々縫い方があるやつも欲しいです
(ネットだと5.000円から9.000円くらいのやつで
12種類あるやつもありました😖)



よろしくお願いします🙏🏻

カテ違いだったらすみません。

コメント

K

イオンなど裁縫のお店行ったら
1万円以内で売ってるやつがあるので
実物見て買うといいかもしれないです。

  • ごん

    ごん

    遅くなりました。

    そうなんですね😳!!
    知らず、ミシン屋さんや
    ネットでのみ調べていました😖

    近くにあるユザワヤさんに
    足を運んでみようと思います!

    ありがとうございます!、

    • 4月22日
❁¨̮

安いやつはほんとすぐ壊れる
おもちゃみたいなやつですよ

  • ごん

    ごん


    遅くなりました。

    そうなんですね😢
    娘の洋服を作ったり
    色々したいと思っているなら
    余計にシッカリした方がいいですよね😖

    ありがとうございます!!

    • 4月22日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    学生時代家庭科の授業で使ってたようなので5万ぐらいらしいです!なので私はそれくらいのを買いましたよ😊

    • 4月22日
しま

一万のやつだと
つかいづらく
ずーっとは使えないから
せっかく一万も出すなら、
予算をもう少しがんばって
ずーっと使えるやつ買ったほうが
結局お得かもです😣

  • ごん

    ごん


    遅くなりました。


    いくらぐらいが相場なのでしょうか😖
    メーカーさんも色々あって
    使い方によっても
    メーカーさんで値段も凄い
    違うんですね😢

    ありがとうございます!!

    • 4月22日
  • しま

    しま

    埼玉の電気屋さんで値切ったら一万円安くなりました!笑
    4万が3万以内になりましたよ!

    • 4月23日
ななり

新品でなくても良ければ、私はヤフオクで1万ちょっとで買いましたよ!
元値は10万くらいする良いやつなので、問題なく使いまくってます(๑・̑◡・̑๑)

  • ごん

    ごん


    遅くなりました。

    ヤフオク見てみたら凄い!と
    あっけに取られてしまいました(笑)
    ミシン屋さんで見た10万くらいのやつが
    破格でヤフオクで出ていたり、、
    ミシン使うのにメンテナンスとか
    って必要なのでしょうか?

    • 4月22日
  • ななり

    ななり

    何十年と経てば油を挿したりする必要が出てくる可能性はありますが、当分メンテナンスは必要ないと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
    私はまだ一回もメンテナンスの必要性を感じたことないです!

    • 4月22日
ろみ

1万以下のだと電子ミシンになると思うのでミシン初心者だと壊してしまいやすいのであまりオススメしないです💦
コンピュータミシンの方が初心者には安心です😊

  • ごん

    ごん


    遅くなりました。

    コンピューターミシン!
    ミシン屋さんに行ったら
    オススメしてもらいました!
    初心者だったら、コンピューター
    ミシンの方が扱いやすいかもと!

    近くの裁縫店に足を運んで
    もう少し検討したいと思います!

    ありがとうございます!!

    • 4月22日
  • ろみ

    ろみ

    こんにちは😊
    お店でもコンピュータミシン勧められたんですね。
    もしもミシンの扱いやお値段に不安があるようでしたら、ごんさんのお家のそばにレンタルミシンのお店がないか検索してみてください!
    私の住んでいる地域はミシンを貸してくれる貸しスペースのお店があります。(40分500円)
    東京だとミシンカフェなんていうのもあるみたいです。

    • 4月22日
Kmama🌱

厚手の物を抜おうと思うと、一万のミシンじゃ厳しいです💦
しかもすぐ壊れます。
機能をそんなに求めなければ、手芸店などで3万くらいで買えるので、そちらの方が断然おススメですよ(^^)

  • ごん

    ごん


    遅くなりました。

    娘のレッスンバッグの
    手持ちの部分は出来れば
    ミシンで縫いたいと
    思っているので、1万代じゃ
    厳しいですよね😢

    欲を言うと、ちょっと
    縫い方?にバリエーションが
    あるタイプのミシンに目をつけていたりします😖

    • 4月22日