※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

慣らし保育後、帰宅後の子供の泣き方や夜泣きがひどく、ストレスでノイローゼ気味。旦那にも腹立ち、育児にイライラ。同じ経験の方いますか?

慣らし保育が始まりもう仕事復帰しますが、保育園のストレスなのか、帰ってからの異常な泣き方や夜泣きがもうひどいです。ノイローゼになりそうで、、、
抱っこしても反り返って泣いたり声が枯れても泣き続けます。よる寝かせても数十分おきに泣いて寝不足です。
隣で寝ている旦那にも腹が立って、、
誰も自分の気持ちわかってくれず涙が出ます。ごはんつくっても全て出して食べないし。全部にイライラです。
育児やる気も起きません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆん

私も同じ状況です😭
抱っこしても泣いてどうしようもなく私も眠たかったのでYouTubeでドコモの一休さんのCMを流したら泣きやみ寝てくれました(笑)
ちなみにご飯も白米しか食べずおかずは全部べーってしますが保育園で食べれているからあまり気にしてないですがため息出ちゃいます🤫
お互いがんばりましょう😭

• まりこ

まりこ

うちも一休さんのCMすきです笑
    今度見せてみようかな
    私も家で何も食べてくれない時は保育園の先生に相談して、保育園でのおやつとごはんしっかり食べさせてとお願いしました💦

• 4月18日
きき

私も今それで悩んでいます。
慣らし保育が始まって1週間ほどしたら、家での機嫌の悪さがすごくなってきました。
この土日なんか本当に大変でした。
保育園生活でのストレスが原因とされていますが、こんなに泣かれると娘に対して優しくできません…
母子共にどうにかなってしまいそうです😭
昨日も夜泣きがひどく、何をやってもダメだったので、夜中に眠い目をこすり抱っこ紐で外に散歩に行きました。
ご飯もイヤイヤされるし、食べる量も減りました。
唯一オーブンで焼いたポテトやバナナやパンなどはまあまあ食べるので、同じようなものしか与えていません。
本当にノイローゼになりそうですよね。
いつか落ち着くと信じてお互いなんとか乗り越えましょう…

• まりこ

まりこ

うちも保育園一週間ほどだった頃からでした!
    抱っこしても泣き止まないのがいちばんのストレスで他のことまでストレスになってきました💦
    泣かれると責められてる気がして…こんなに子供のためにしてるのに…
    旦那もわかってくれないし誰に相談していいかもわかりませんよね、

ほんと早く慣れて欲しいです😭

• 4月18日