※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
子育て・グッズ

鼻水を拭くのが嫌がられるけど、機嫌が良い時にEテレを見せながら拭くといいです。毎回ではないけど効果的です。

鼻水拭くのめっちゃ嫌がられるんですけど何かコツありますか?😂
保育園でさっそく風邪もらって黄色い鼻水10〜20分に一回以上両鼻からたらーんと出てるので流石に放置できない感じで😂
機嫌悪くなるからあんまりしたくないけど拭かなきゃでめっちゃ嫌がられながら拭きます。なんかいい方法ないかなぁ。Eテレ観てる時とかは割と拭けるけど毎回そうではないし😂😂

コメント

COCORO

おしりふきみたいに ウエット感のあるもので拭いてみたらどーですか??

私はいつも おしりふきで拭いてます

もつなべ

まさに今!私の娘も鼻を拭くのを嫌がります😭ウェットティッシュで拭くんですがやっぱりイヤイヤしちゃってなかなか💦娘に柔らかいティッシュを渡して自分で鼻拭いて〜って言うとやるんですが、意味ないくらい鼻水が付いてるので苦戦してます(笑)アドバイス出来ずすみません💀私もどうしたらいいか悩み中です😂

🐶💗

濡らしたガーゼやティッシュでやるんですがどちらも嫌がるんです(笑)濡らしたガーゼの方がカピカピ鼻水も取りやすいのでやってます!なかなか嫌がるのはしょうがないっぽいですね😭(笑)