※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

おっぱいへの執着が強い子供の断乳について、牛乳に切り替えた経験を共有している方いますか?

そろそろ断乳を考えていますが、おっぱいへの執着がつよすぎるため、断乳が、可哀想で仕方ありません。ただこれも成長の過程だと思いますし、乗り越えないといけない試練ですよね😭完母の方で、おっぱいへの執着が強かったお子さんを断乳させた方、断乳後は牛乳に切り替えましたか?

コメント

あんこ

乗り越えないといけないとは思いません。卒乳って手もあるし。

娘もおっぱい好きだったので、無理せず一歳半まで授乳してました。授乳中から牛乳などは飲んでいたので、断乳前後での食事内容はとくに変えていません。

• ゆかりん

ゆかりん

コメントありがとうございます😌✨
    確かに!そうですよね😌
    私は保育園に預けず自分が見ているので夜中の授乳があっても昼間娘と一緒に寝ることが出来るのでそんなに負担はないです!
    もう少し授乳続けようと思います!✨ありがとうございます💕

• 4月13日