※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
子育て・グッズ

病院のキッズスペースで他の子供が散らかしたおもちゃを片付けすぎたか不安です。

病院などのキッズスペースのおもちゃは
どこまで片付けますか?

ちょっとモヤっとしたので聞いてください!!

今日3人連れて病院へ行ったのですが先に
2歳ぐらいの子がブロックをスペースいっぱいに広げて
組み立てるわけでもなくただ蹴ったりして遊んでました!
そこへ子供達が入り他のブロックと人形で
黙々と遊んでおり、先にいた子が診察で呼ばれ、
私は子供達見ながら座っているだけで暇だったので
その子が使っていたブロックをケースにポイポイ入れてました
そこへ診察が終わった親子が戻ってきて
子供がまたそのケースに向かってきたので
どうぞって渡したらすぐにひっくり返され、、、

ママさんが片付けられちゃったね〜!!
って子供に向かって言ったのでとっさに
すみません💦って言ったのですが無視され
会計に呼ばれてそのまま片付けもせず帰りました

他にキッズルームで遊ぶ子もいなかったので
ひっくり返されたブロックを含め
私達が片付けましたが私が片付けに
手出しすぎたんでしょうか??

何かブロックで組み立ててあれば置いておきますが
床に放置されたものを片付ける
なんて今まで何度もしてたのでやらないほうがいいのか
わからなくなりました(;_;)

コメント

奏来ママ

息子が遊んでたのだけ片付けます☺

  • tkk

    tkk


    回答ありがとうございます!!

    子供達が使ったものだけにしておけば
    トラブルもないですよね💦

    • 4月13日
みぃちゃま

私も片付ける派です。
そういう言い方されたら、わたしなら、すみません。じゃなく、散らかっているようでしたので片付けました。使ったら片付けるのがうちでは普通なので、外でも散らかったままでいいって子供に思われたくないのでっていいます(笑)

  • tkk

    tkk



    回答ありがとうございます!!

    我が家も使わないおもちゃは閉まってから次のもの出すのをルールにしているので床一面のブロック気になって仕方なかったです😭
    私もそれぐらい強く言える人になりたいです😂

    • 4月13日
  • みぃちゃま

    みぃちゃま

    変な人も多いのであまり言わない方がいいと思うのですが、私は性格上言ってしまいます(笑)人それぞれです。遊び場を設けてる以上、トラブルにならないように遊んだら片付けてね。と張り紙しておいてくれるといいんですが(´×ω×`)

    • 4月13日
  • tkk

    tkk


    ごもっともなこと言い返したらスカッとしますよね😂💦笑

    そこの病院はみんなの遊ぶところなのできれいに使いましょうと飲食禁止なこと貼り紙してありますが汚いまま誰も遊んでいないと受付の人が片付けてたりなんてこともあるんです😭

    • 4月13日