※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオレオン
サプリ・健康

最近食欲がすごいです💦妊娠前から考えて妊娠中+8キロ、出産後退院前+3キ…

最近食欲がすごいです💦
妊娠前から考えて妊娠中+8キロ、出産後退院前+3キロまで落ちて、帰宅後1週間で±0までおちました。
その後-2キロまでいったのに今では妊娠前より2キロ増えてます💦
なので、産後落ちたところから+4キロです💦
順調に落ちたのに最近食欲がとまりません!
特に甘いものが食べたくて仕方ありません❗️
今でも完母ですが、ベビが飲む程度ではやっぱり自分の体重は増えるばかり•́ε•̀٥
ベビも2ヶ月弱で5キロあるので、すくすく成長してますし、母乳の出も問題ありません💦

同じように産後減ったのに、食欲増加で体重増加した方いらっしゃいますか💦❓

または、甘いものが止まらない方いらっしゃいますか❓

甘いものばっか食べてて母乳に影響ないのかも気になります💦💦💦

コメント

マリママ

わかります!
産後の食欲がとまらない…
でも4ヶ月くらいになって、赤ちゃんの飲む量も増えてくると、体重はまた減っていきました(^ ^)
けど、これから離乳食がすすんでいって母乳を飲む量が減ったら、少しずつ自分の食事量おさえていかないとやばいかな〜と思っています(・_・;

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます^ ^
    そうなんですねぇー‼︎
    産んで数週間はどれだけ食べても減ってたのに、急に減らずに増え始めたので💦
    また、減ることを願いならが、食欲もおさえるように頑張ります•́ε•̀٥

• 3月4日
マリママ

たぶん産後すぐは身体が浮腫んでて、徐々に浮腫みがとれるから減りやすいんですよね

おやつをさつまいもとか食パン、おにぎりなどにすれば、完母ならこれからまた減ると思いますよ(o^^o)

• レオレオン

レオレオン

最近食パンに変えて、夜も食べる量を減らしました。
    これで落ちたらいいですが、今でもチョコがやめれないです💦💦

• 3月7日