※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり
妊活

夫の手術について、義母に聞いてもいいでしょうか?

夫が小さい頃に手術をしたらしく
足の付け根に手術跡があります。

停留精巣だとおもうのですが
夫も親から何も知らされていないと言っています。

不妊治療に伴い手術について
夫の親に確認をしなればならないのですが

夫は私が義母に聞いて欲しいと言われました。
私は聞く分にはいいのですが
義母からすれば私が聞くと嫌な気持ちになるのかなと思っています。

不妊治療のことは言っていません。

私が聞いてもいいと思いますでしょうか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

わたしは義母と仲がいいほうなので全然きけます!!
関係がそこまで深くないなら聞くのも気まずいかなーと思うけど、旦那さんが聞けないなら自分が話すしかないですよね😭

  • ひじり

    ひじり

    違う県に住んでいるので
    そんなに会う機会がないので
    特別仲良しなわけでもなく
    仲が悪いわけでもないので
    すこーし会った時気まずいです(;_;)
    聞くしかないですよね😭

    • 4月13日
めぐり

できれば旦那さんに聞いてもらいたいですよね😖
不妊治療のことは言いたくないのですかね?
もし不妊治療のことを言えるなら、治療の一環として確認が必要とお医者さんに言われたのですがって感じで聞くかもです😖

  • ひじり

    ひじり

    旦那は不妊治療のことは
    話してもいいと言っています!
    確認って言えば聞きやすいですね(;_;)

    • 4月13日
よいこ

もう、治療はじめてらっしゃるのですか?旦那さんの精子の検査をされて、医者の診断のうえ、手術跡と関連性があれば義母に質問されたら良いと思いますが、医学的に見て根拠がないのに、聞かれたらもし違った時に義母が傷つくんじゃないかと思うのですが。

  • ひじり

    ひじり

    今はまだ色々な検査をしています!
    検査の結果が悪かったので
    今度泌尿器科に行く予定です!
    それまでには聞きたいと思っています。
    それが心配で中々聞けません…😭

    • 4月13日
tsukiko.

旦那様が聞けない理由がわかりません...自分の身体のことなのに、と思ってしまいました💦

お義母様ももしかしたら不安に思っていてもなかなか言い出せないかもしれないので、自分がその場にいない時に、まずは旦那様にそれとなーく聞いてもらうのがいいと思います。

  • ひじり

    ひじり

    昔聞いたら気にしなくていいと
    話してくれなかったみたいで
    大事なこ事を話してくれなかったので
    夫が聞くと言い合いになってしまうかもしれないと思っているみたいです。

    旦那の気持ちも分かるので
    夫が嫌なら私が聞こうと思っています😭

    • 4月13日