※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

子どもが車にボールを当ててしまい、神経質な自分について相談したいです。

モヤモヤしたので吐かせてください。
外出する為、子どもを車内のチャイルドシートを取り付けてる最中、ドン!!と音がしたので我が家の目の前でボール遊びをしていた親子がいたのでそのボールが車に当たったのだとすぐに分かりました。
運転席のドアの下にボールが落ちており、近付いてきたお子さんの母親が『すみません、子どもが遊んでたボールが車に当たってしまって💦軽くなので大丈夫ですよね?』
旦那が『大丈夫ですよー』と言いましたが、私は大丈夫ですよね⁈の意味を、ん!?と考えてしまいました(´ー`*)
旦那には『大丈夫なんだから大丈夫だし、神経質になっても仕方ないよ』と言われました。
以前から車に当たりそうになった事が何度も何度もあり、庭に植えてる木や花にボールが当たるのは仕方ないにしても、ボールが庭の中に入った際、花が踏まれた事も何度もあります。
自分も子を持つ親として、今後迷惑をかけてしまう事が多々あると思いますし、神経質な自分にも問題があると思います😣
皆様のご意見やアドバイスなど聞きたいです😣

コメント

大丈夫ですか?が普通かと…
大丈夫ですよね?って子どものしたことなので仕方ないですよね?非はないですよね?に聞こえますね😕

• さゆ

さゆ

そうなんです😣😢そうなんです😣💦💦💦旦那には私がいちいち気にするなみたいな事を言われ、1人私が悪いのかな❓ってモヤモヤしてました💦💦

• 4月13日

退会ユーザー

相手側が大丈夫ですよね?と聞くのはおかしいです😕💦
    お花踏んだりもあるならわざとでなくても子どもの代わりに謝るのが親の役割な気がします…

逆の立場で大丈夫ですよね?って言われてその方は え? っと思わないんですかね…
    そういう人ほど色々言ってきそうな気がしてしまいます😂

• 4月13日
  • さゆ

さゆ

正直親としてよりも人間性を疑ってしまうし。自分だったらどう対応するかな。。ってある意味考えさせられました💦💦

• 4月13日

わーやばいやつですね😱
人様の車にボールが当たったらたとえ我が子が投げて悪気がなくても必死に謝りますけどね…

大丈夫ですよね?ってのがもう…😭

• さゆ

さゆ

寝てた子どもがお目目ぱっちり開けたくらいの音だったので、私も車に大丈夫かな💦❓って一瞬ハラハラしたのですが、そのお母さんの態度や言動ににモヤモヤしてしまって😣💦

• 4月13日
eri

えー!気分悪いですね( ˘-з-)

すみません大丈夫ですよね?って…😅
いや、確認してみないとわかりません!って言ってやりたいですね!(笑)

• さゆ

さゆ

なんかニヤニヤしながらそう言われたのもカチンときてしまって😣💦💦💦

• 4月13日
それなりママリ

軽くなんで大丈夫ですよね?って自分で言ってる時点でムカつきますね。

道路で子供遊ばせてる時点でバカ親です。
私も以前住んでいた所で同じようなことありました。
注意すれば逆恨みして逆ギレ。
どうしようもない一家でした。

• さゆ

さゆ

今逆ギレファミリー多いみたいですね😫💦💦毎週土日は平気でウチの庭にドカドカ入り花を踏みつけボール遊びをするご近所さんです。。
    どんな風に注意されました❓😣

• 4月13日
ゆー

みなさんおっしゃってるように
大丈夫ですかっ?!
が普通だと思います!!
ほんと自分だったら必死で謝るし、
そもそも道路でボール遊びはしないです。
毎週って…
何考えてるんですかね?
私だったらお庭の花とかでも嫌です。

• さゆ

さゆ

私自身も人様の車にぶつけたら青くなってしまうかもしれません😣💦💦
    すぐ目の前に公園があるので道路でボール遊びは正直もう勘弁してもらいたいのが本音ですが、それは私個人の意見なので賛否両論があるのも承知しております💦
    お花も1度や2度ではないので、本当に困ってます💦💦💦

• 4月13日
つくし

何回かボールが敷地に入って来て大切な花が踏まれていたりするので、ボールが入らない様に対策お願いします(笑顔)。
 で話してみてはいかがですか?私もそれではモヤモヤしてしまいます。こちらも思いもヤンワリ伝えないと…(-。-;)

• さゆ

さゆ

そうですよね😣😢💦
    伝えようと思っててもずーーっと我慢してました💦💦

• 4月13日
  • つくし

つくし

こちらが我慢する必要はないです。
    だって被害受けてるのはこちらですし!顔を合わせた時にでも良いと思います。

• 4月13日