※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

2歳2カ月の娘がお風呂嫌いで困っています。お勧めのお風呂おもちゃを教えてください。キャラクター好き。

2歳2カ月の娘が絶賛イヤイヤ期で毎日お風呂に入ってくれず格闘しています。昨日はいくら待っても入ってくれず、何かお勧めのお風呂おもちゃなどあればぜひ教えてください😭
ちなみにレミンちゃんと一緒に入ろう作戦は短期間しか効かず💦アンパンマン、キティちゃん、ミッキーなどキャラクターは好きです。

コメント

入浴剤選ばせる作戦とかどうですか?
うちの子は元々お風呂好きだから参考になるか分かりませんが、自分で入浴剤選んでルンルンでお風呂に行きます😳

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます!お風呂が好きなんて羨ましいです☺️入浴剤作戦、早速やってみようと思います!

• 4月13日
mai

おもちゃじゃなくて、うちはタオルでぶくぶくさせるのが好きみたいで、タオルもたせたら入ってくれますよ♪

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます!タオルブクブクはやったことなかったです✨今日は珍しく機嫌よく入ってくれたので、明日決行してみます!

• 4月13日
  • mai

mai

それで顔も拭いてくれますし、最後は絞って2人分の体の水気を取れば、タオルの節約にもなりますよ♪
    おもちゃはカビがはえたりするからあまり好きではなくて。頑張ってください!

• 4月13日
  • どれみ

どれみ

たしかにおもちゃだと衛生面が気になりますが、タオルだとその心配もなく使い勝手が良さそうです🎵何とか乗り越えて頑張ります〜☺️

• 4月13日
MM

今釣りにはまってて、釣りしよ~っていうとお風呂走って行きます!

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます!釣りのおもちゃ良いですね✨ちょうどもうすぐこどもちゃれんじの釣りのおもちゃが届くはずなので早速使ってみたいと思う!

• 4月13日
あい

一緒に牛乳パックのおもちゃを作ったときは喜んで入ってましたよ。
お風呂の壁にくっつくので絵を描いただけでもすごく楽しんでました。
お金もかかりません(笑)

• どれみ

どれみ

コメントにお写真までありがとうございます!壁にくっつくのは楽しそうですね✨牛乳パックたくさん家にあるのでぜひ試してみたいと思います!

• 4月13日