※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー子
妊娠・出産

安定期に入ったつもりが、まだまだ吐き気が続いていて辛いです。同じ経験の方、逆流性食道炎について心配です。検診で相談しようと思います。

安定期を迎え悪阻が終わるのを期待していたのですがまだまだ吐き気が続いています。
今までの悪阻とは違って、食後に喉から食道のあたりに何か詰まっているような不快感があって吐き気を催しますT_T
同じような症状になられた方いらっしゃいますか?
逆流性食道炎だったらどうしようなんて心配してます。薬飲めるのかな〜。

検診の際に相談してみようとは思いますが、なかなか吐き気から解放されず悲しいですT_T

コメント

Mimi34

私も、2人目妊娠中ですが、6ヶ月後半まで定期的に同じ感じで吐き気がありました。現在臨月ですが、その後も何度か吐いたりしてました。先生に確認したところ、赤ちゃんが胃を圧迫して、逆流性食道炎気味になったりもすると言われましたよ。
あまりに不快感が続くときは、胃薬出してあげるねと言われ、処方して頂いたり、漢方胃腸薬飲んでいいと言われて飲んだりもしましたよ!
お薬は先生と一度相談すると安心です(^^)

べー子

ご回答ありがとうございます。
やっと少しずつ食事ができるようになってきたのに、食後の不快感と吐き気がひどくて困ってました。
やはり胃が圧迫されてしまうんですね…
明日検診なので先生に相談してみたいと思います。
ありがとうございました♪

s☆mama

私も喉の不快感ありました(ノд<)
詰まってるような、喉に出来物でも出来てるような…
本当に気持ち悪くて嫌ですよね。私も毎日②続く不快感にイライラしたりしました。
私は薬は飲まず、あめを舐めてなんとなぁーく誤魔化してました。誤魔化しきれませんが(-_-;)
でもしばらく続いてましたが、いつの間にか不快感も無くなってました。
辛いと思いますが、必ず不快感が無くなる日が来るので頑張って下さい!