※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

1歳半の男の子がまだ言葉を話さず、発達障害の可能性が気になる。歩行は普通。発達について心配ですか?

双子のもうすぐ1歳半の男の子についてです。

まだ意味のある単語などを喋りません。

あ、あった!くらいは喋りますが他は喋りません。
発達障害の可能性もあるんでしょうか?

歩きは普通です。

コメント

とも

今、1才7ヶ月の娘は意味のある言葉はほぼ何もしゃべりません‼️
ママやパパも言わないで、いつも、あーとかうーとか、叫び声だけです😃

まだ発達障害は気にしなくて大丈夫だと思います✨
娘がなにかしようとするときは、いつも、お茶でしょ!とか抱っこ?って先回りして聞いちゃうので、喋らなくても分かってくれると思ってるのか、言葉は出るの遅いです❗️
後はまだ日中は基本2人きりなので、同年代の子と関わることがないので、言葉がでてこないのもあると思います✨
次第に出てきます✨😀
心配しなくても大丈夫ですよ😁👍️

• みく

みく

回答ありがとうございますm(_ _)m

気にしなくて大丈夫なんですね😮💦

最近テレビで発達障害のやってたのでもしかしてと心配になりました。

もう少し待ってみます⭐️

• 4月13日
  • とも

とも

私は気にしてません✨
    こちらの言うことが分かってくれてれば、今は言葉をためてるんだな位で思ってます✨
    きっと、もう少ししたら、うるさいくらい喋り出すかもしれないですよ😃

• 4月13日
  • みく

みく

ありがとうございます⭐️

うるさいくらい喋りだしたら今が懐かしいんですかね😅💦

• 4月13日
  • とも

とも

きっと、そうなりますよ😃

• 4月13日