※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子がベビーカーに乗ると泣き出すようになりました。抱っこ紐に入れると落ち着くが、長時間は疲れるため、ベビーカーで乗ってほしいです。

4ヶ月の息子のことですが、ここ最近ベビーカーに乗せていると、しばらくすると泣き出すようになりました。
少し前まではいつまでも大人しく乗ってそのうち眠ってしまったりしていたのですが、突然泣き出すようになりました...
ショッピングなどでベビーカー乗せていても突然泣き出すので、その度に抱っこ紐に入れたりしてます。
長い時間抱っこ紐だと疲れるので、ベビーカーに乗ってほしいのですが(*_*)

コメント

newmoon

急にベビーカー拒否になることもあるみたいですよ💦
うちの娘は逆に低月齢の時はギャン泣きで全く乗せられませんでした😅
腰が座って自分で座れるようになったくらいからだいぶ大人しく乗ってくれるようになりました❗️
背中は背もたれに着かずに前のめりに座ってます😂

  • まり

    まり

    そうだったんですね💦
    でも乗ってくれるようになって良かったですよね😊
    うちも腰が座ったら大人しく乗ってくれるかな🤔💡

    • 4月13日
カスミ

同じくらいの時、長男もありました
動いてれば大丈夫だったのに、乗せるだけで嫌がって泣いて…
元々散歩にしか使わないので、しばらく乗せないでまた6ヶ月頃使ってみたら大丈夫になってました😄

  • まり

    まり

    同じくらいの時期によくあることなんですかね?
    やっぱり腰が座るようになったら大丈夫になるんですね☺️✨

    • 4月13日
  • カスミ

    カスミ

    あ じゃあもしかしたら背に持たれて周りが見えないのが嫌とか?🤔
    でもお座り出来ないからA型ベビーカーだと無理だし、B型にはまだ早いですから難しい頃ですよね😅

    • 4月13日
  • まり

    まり

    少し角度を起こして乗せてみたんですが、少ししたらまた泣き出してしまいました😅
    見てると、泣き出す前に突然怯えたように周りをキョロキョロしてるので、怖いのでしょうかね??
    今まで平気だったのに。笑

    • 4月13日
  • カスミ

    カスミ

    たしかに乗せようとした時点で嫌がられてた気がします🤔
    周りが見えるようになってママが見えないとかに不安を感じてるんでしょうかね?
    うちのは対面にならないので、こういうとき対面にできたら泣かないで使えたのかなと思ったのを思い出しました😅
    当時ベビーカーに付けられるようなおもちゃも持ってなかったので、あったら違ったかなとも思います。

    まりさんのは対面可能なやつで泣かれてるのかな?
    時期が経ったらまた乗って貰えると思いますので、待つしかないかもですね😅

    • 4月13日
  • まり

    まり

    乗せようとしただけでということは、乗り心地が嫌とかだったのでしょうかね?

    今、対面で泣いてしまってます💦
    何で泣いてるか分からないですね😅
    最近、抱っこ紐での外出が多かったので、久しぶりにベビーカー乗せたら泣き出すようになったので、また乗せて慣らしてみます💡

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーカー泣くようになりました。

スーパーにある紫とかピンク?のカートも泣きますか?
うちはそれなら乗ります😏
もちろん、泣いて抱っこ紐にもなりますが、ちょっとだけでも乗ってくれたら体が休まります♬

ベビーカーのが全然ガタガタしないし安定してるからいいと思いきやです(笑)

  • まり

    まり

    ここ数日から泣くようになったので、まだスーパーなどのカートには乗せてないんてす😅
    今度試してみます😊
    まだ10分くらいはおとなしいので、長時間だとなかなかずっと乗せられないです💦

    • 4月13日