※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で母乳が少なくて悩んでいます。頻回授乳で増えるか不安です。他に増やす方法はありますか?

生後3ヶ月になるのですが、母乳の量がしりたくて搾乳をたまにしています。
母乳が50~80くらいしかでません。間隔は3時間起きから4時間でです。それ以上あいてしまったときはたまに120.130取れたときはあったのですが、段々減ってきました💦水分もたくさんとっていて食事もそれなり?に気をつかってます。。
今の月齢から頻回授乳などして母乳が増えることは可能なのでしょうか?
たとえば頻回しても月齢があがると遊ぶ時間や寝る時間もリズムができてきているのに授乳が頻回だとそれを妨げる気がして難しいです。
頻回のほかに母乳が増えた!という経験があるかたおられませんか?ほかに方法はないでしょうか?!(>_<)

コメント

油淋鶏の極み

私の場合、搾乳では両方で80とかですが、体重はかると200飲んでますよ🥰
搾乳は空気の圧ですが、赤ちゃんの吸う力とは全く違うので、もっと飲めてると思いますよ🥰
試しに自分の体重測っておいて、授乳前と授乳後に赤ちゃん抱っこしたまま体重測って、自分の体重引いてみたら、授乳量わかりますよ😄
頻回授乳したり、母乳が増えるハーブティー飲んだり、かぼちゃなどエネルギーに変わるのが早いものを食べてました🥰

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます(*´ω`*)
    実は市の助産師さんに言われて母乳がでていそうって言われたので1ヶ月母乳中心で夜だけミルク少し足すやり方でやってみたんです。でも1ヶ月で体重がほとんど増えていなくて焦ってミルクを足したんです(>_<)
    うちのbabyは月齢上がっても吸いかたが弱い気がしてて。。(´・ω・`)
    むしろ搾乳より少くないんでは?!って疑ってます(>_<)そんなことあるんですかね。。?ぜったい搾乳よりは飲んでるのかな?(;>_<;)わかりません。。
    体重も一応同じようなやり方ではかってるんですが、細かいグラムがでない?ので体重計が役目果たしてません😂💦
    ハーブティも飲んでるのに効果が😭

• 4月13日
むぎすけ

赤ちゃんの機嫌が良ければ問題ないと思います!!^_^あたしもおっぱいの張りが弱くなってきた?と感じますがすくすく大きくなってると感じます!