※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

客観的に見ると些細なことなのかもしれませんが、なんでこんくらいでき…

客観的に見ると些細なことなのかもしれませんが、なんでこんくらいできないのかって旦那にイライラしてしまいます。
例えば、パジャマ脱ぎっぱなしで仕事に行ったり、朝食パンを切って、包丁もまな板も出しっ放し、耳かき出しっ放し。
今まで、フルで社員で働いていて、その時も仕事と家事の両立して大変でしたが、そこまでイライラしなかったんですが、赤ちゃんが産まれてからは、もう今までの旦那の行動にものすごくイライラしてしまいます。
精神状態が少しおかしいのかと思ってしまうほどです。
落ち着く日はくるのでしょうか。

コメント

♡

わたしも娘が生まれてから同じような感じです😭

今まではなんとも思っていなかった些細なことですら旦那にいらいらしてしまっていますよ( ;ᵕ; )
娘のことをしているときに呼ばれることすらイラッとしてます😭

回答ではなく共感でコメントしてしまってすみません😢💦

• 新米ママ

新米ママ

子供ができるとなんでこんなに旦那にイライラしてしまうんでしょうねー😓
    でも、私だけこんなこと思うなんて心が狭いのかと思ってたので、共感してもらえて嬉しいです笑^^;

• 4月13日
まる

赤ちゃんが出来る(妊娠したり、あるいは出産したりとタイミングは様々ですが)と
動物は巣を綺麗にしたがるそうです🤭
人間も同じで、今までよりも掃除を徹底したり
散らかっているのが気になったりするそうです🤭
私も元々ガサツなくせに、臭いに敏感になりました🤔
そしてうちの旦那も抜け殻(脱いだまんまの形のスウェット)をいつも放置しております🤭笑

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですねー😓そんなことが本能的に起こったりするんですね😥
    それでも難しいことじゃないのに、自分のことくらいしてくれよと呆れてしまいます、、笑

• 4月13日
  • まる

まる

私の実母も、産後は髪の毛が床に落ちているのが気になって一本一本拾って数えた事があるって言ってましたよ🤣笑
    同感です🤷‍♀️うちの場合は、次々にコップを使うのをやめてほしいです🤭笑

• 4月13日
  • 新米ママ

新米ママ

私も髪の毛の抜け毛すごく気になりますー😩
    そのうち私も数えだすかも?笑😂
    旦那さんに洗い物してもらうしかないですね!笑

• 4月14日
🐰

私の旦那もパジャマ脱ぎっぱなし使ったものは出しっ放し旦那の使ってる机はもう物が散乱してます。だらしないなーといつも思います😑些細なことではないですよねー、もうすぐ子供生まれるって言うのにそんな状況やと子供が成長して色々口に入れたりするようになると怖いなと思います💭

• 新米ママ

新米ママ

私もだらしないなーって思いながらも、私が黙って片付けていました😓
    でも、子供が産まれてからは、なんでこんなことまで私がしないといけないのかって腹が立って仕方なくなって、、😓❤︎❤︎❤︎さんも、爆発しちゃわないように今のうちに、小出しにしといた方がいいかもです😩
    ほんとに。子供がハイハイするまでに旦那のしつけしないとですね、、笑

• 4月13日
M

同じです!
本当にイライラします!
何回言ってもなおりません。
結婚当初より散らかされてます。

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですか!?😩
    結婚当初より散らかされてるのは、なんなんですかね、、
    子供も出しっ放しでもいいのかって思ってしまうと怖いですよね😓

• 4月14日