※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

アフターピル服用後の生理は通常どおりに来ることが多いです。生理は遅れることもありますが、心配しなくても大丈夫です。医師のアドバイス通り、3週間後に検査してみてください。

先日、アフターピル(ノルレボ錠)を服用しました。
その日はちょうど排卵予定日で危険日でした。
彼氏が中でイったあとに抜いてみるとゴムが破れており、急いで洗い流して次の日の朝病院でアフターピルをもらいました。
次の生理予定日は4/11でしたがまだ生理は来ていません。予定日から遅れることもよくあります。生理前に乳首が痛くなったり腹痛があるのですが、今回もそれがあるので来るとは思っていますが不安です。

医者からは詳しい説明がされず3週間後に妊娠検査薬使ってみるといいよって言われました。

ノルレボ錠服用後、次の生理は予定通りに来ることが多いのでしょうか?いつ頃来るものか、調べてもよくわからず質問させてもらいました。

コメント

さゆ

アフターピル飲んだあとの生理って普通の生理とはちがうんですー!なので周期もリセットされます!
だいたいアフターピル飲んだあと1.2週間以内に出血するのが多くて、3週間たっても出血なかったら一応検査薬って感じだったかと。
5回は飲んだことあるので医師の説明も覚えました(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございますーーー!
    3/29に服用したんですがまだ来ないので焦ってます、、、

• 4月14日
  • ままり

ままり

今生理きました😭
    ありがとうございました!

• 4月14日