※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

皆さんはご主人とのご関係いかがですか…?旦那のことで今回はお話させて…

皆さんはご主人とのご関係いかがですか…?
旦那のことで今回はお話させていただきます。

どこから話せばいいか迷いますが…

育児に関しては手伝ってくれている方だと思います。
毎日夜勤の仕事の旦那。
夜21時前には家を出るので、その前に子供たちをお風呂に入れてくれたり(下の子を入れる時はわたしも手伝ってます)、
次の日の朝帰ってきては自分が寝る前に少し子供と遊んでくれたり…
ですが、とても諦めが早いです。
下の子がグズグズして抱っこしても泣き止まやければ、
すぐ「はいママ」や「ママの方いいいよね~」
と子供に言い聞かせ渡してくる始末。

わたしだって現在専業主婦とはいえ、
家でやることはたっくさんあります。

けれど旦那の中では
【 外で仕事をしお金を稼ぐ > 家の中での家事育児 】なんです。

少し部屋がちらかっていれば
「今日なにしてたの?」
夕飯が簡単なおかずになってしまってれば
「時間あるなら手混んだの作れないの?」
下の子が寝てくれなくてすこし寝不足と言えば
「いつでも暇なんだから仮眠なんてしょっちゅう取れるでしょ?」

口を開けば毎日ように
「ブス(またはデブ)だな~」はしょっちゅう。
今回の妊娠ではMAX+12kgくらいで今-10kgまで落とせました。
それを言っても、「芸能人の○○は2週間でこの細さだよ」と。
テレビの人と一緒にしないで欲しいし
わたしだってもっと細くなりたいですよ。
けど現実的にそれどころではないです。

一家の生活のために働いてきてくれているのは
とても感謝しています。
育児も大変なのは分かるよ、と口では言いますが
日々の生活の会話や行動の中に
「俺の方が何百倍も大変なんだよ」というのが見て取れます。

上の子を妊娠出産したあたりに、
ケンカで【離婚】と言った時子供のことを考えて
そういうのは言わないようにしようと旦那に言われました。
けれど最近は少し言い合いすればすぐ
「じゃあ離婚する?」的な感じで言われます。

デブや離婚、と旦那の中ではふざけて言ってるようですが
こう毎日毎日言われるとわたしも限界。

それでいて夫婦生活はしょっちゅう求めてきます。
正直やりたいと思いません。
簡単に3人目とか話してくるのも腹が立ちます。

なんかこのままこの人と一緒にいていい事あるのかなーと
思うようになってきてしまいました。

男ってなんなんでしょうね…。

コメント

えりんぎ🐰

悪口は言うくせに夫婦生活は求めて来るって…ムカつきますね😠😠
まず芸能人と比べてくるなら、同じくらい美容にお金かけさせろ!って話ですよ😡

私は旦那が朝から夜中まで働いてくれてるので育児や家事は一切ノータッチでも良いと言ってます、でももしも料理にケチつけられたり暴言吐かれたらさすがにそんなの関係なくキレますね(笑)

はな

私も妊娠して13キロ太ってしまったのでデブ〜って言われます😂
なんとか6キロ減りましたがまだデブです 笑笑

デブって言われた時、女は妊娠出産で体型変わるけど男って妊娠も出産もしないのに体型変わるしハゲるよねーなんで?って言ってます🤗

離婚する?って冗談でも言われたら
離婚したいけど生活出来なくなるから…って私なら返します😅

旦那さんがやってる事はモラハラですよ🙄

ごまらむ

うちの旦那かと思ってしまいました(笑)
その発言モラハラですよね~