※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
家族・旦那

旦那の愚痴です。長いですが、自分の気持ちを整理するため書かせてくだ…

旦那の愚痴です。長いですが、自分の気持ちを整理するため書かせてください。
嫌な方はスルーお願いします。

朝から旦那と喧嘩。なんか休みのたびに喧嘩してる気がする。
旦那が切れる原因は私が常にイライラしてあたりちらすから。らしい。
しかしそのイライラの原因を作ってるのは誰なんだろうね。これは本人には絶対言えないけど、もう旦那の存在事態がイライラの元。
あまり怒ったりイライラしていない時に「何かあった?怒ってんの?」なんて何度も言われたら、イライラしてなくてもイライラしてくるわ。
で、お決まりの「もう俺たちダメなんじゃない?」の言葉。そんなのこっちはとっくに思ってるし、旦那が本気ならいつでも私は紙に判子おしますけど??
私が旦那や息子へのイライラを我慢して感情を無にすれば上手くいくんだろうけど、まだまだ未熟者の私には無理です。

一旦旦那と息子をリビングに残して洗面所で作業してたら、ドスドス!と壁を何かでたたくすごい音。
息子とボールで壁当てで遊んでる(壁当てで遊ぶという名目のストレス発散?)のかと思ったら、壁を自分のこぶしで叩いていたらしい。

その行動に引くし、息子の目の前でやってる事態が許せない。
息子に影響するからやめてと言えば、「そんなの関係ない」の一点張り。
いやいや。あるから。大有りだから…。
結局は自分優先なところ、本気で無理。
今すぐ荷物まとめて息子と出て行きたい!って思ったのは、流石に初めてだったな…。

コメント

腹たちますね!!
旦那さん少々幼稚な自分勝手な感じで
ここには書かれていない細かいやり取りがあって、かさかささんもきっとイライラが積もってそれが出ていて
さらに旦那もヒートアップして
悪循環って感じに思えました。
そもそも旦那の日頃から直してくれたらかさかささんもイライラしないのではと思いますが、、、
子供の前で壁殴るとかだめだし
旦那大人になってくれたらいいのにですね😞

• かさかさ

かさかさ

こんな長い旦那の愚痴にコメントありがとうございます!
    仰る通り、うちの旦那は幼稚なんですよね💦30過ぎてるのに言動が痛過ぎて呆れます。
    ほんと悪循環です💦
    私も旦那の挑発?に乗らなきゃいいのに、乗ってしまうのが悪いのですが…。
    聞いていただいて少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 4月13日
rnrn

共感します😂
私も"怒ってるん?"
って何もない時に言われて腹たちます。笑
そーゆー質問の仕方もすんごい幼稚に思えて。

子供のことは配慮して
発散してほしいですね💦
やっぱ小さくても見てるものは見てると思いますし…

• かさかさ

かさかさ

こんな長い旦那の愚痴にコメントありがとうございます!
    共感していただけますか😢?
    怒ってないのに言われたら腹立つし、少し苛立ってる時にその言葉を言われたら“火に油”で更にこちらはイライラしますよね💦
    そういう時はスルーして貰えればこちらも自分でイライラをコントロール出来るのに…。

子どもも小さくてもわかりますよね…😔。
    聞いていただいて少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 4月13日