※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかる
妊娠・出産

つわりで食事が難しく、ゼリーや甘い飲み物で誤魔化してもすぐに気持ち悪くなります。病院へ行くべきか、自宅で対処できるか悩んでいます。お水は少しずつ飲めます。

つわりの影響でご飯が食べられません。食べづわりと母に言われたため、少しでも食べようとゼリーや甘い飲み物で誤魔化しますがすぐに気持ち悪くなってしまいます。胃に物がないためか、オエッとはしますが吐くまでは至っていません。仕事も先週まるまる休んでしまったので早く治って欲しいです…病院に行くべきでしょうか。この程度なら自宅でなんとかなりますか?お水は少しずつなら飲めます。

コメント

3110

病院に行っても何も出来ないです。
水も飲めない一日中吐き続けるとかなら受診です
ひたすら耐えるしかないですね

• あすかる

あすかる

回答ありがとうございます。やっぱり我慢するしかないですよね😭仕事も自分のポジションが出来る人がいないので、休んでいても会社から電話がかかってくる始末で凄い焦ります。

• 4月13日
A☻໌C mama

お水が少しずつ取れている状態なら、病院に行っても対処しようがないので自宅で様子見で良いかと思います💧ただ、1週間で3kg以上落ちたら危険なので受診されてくださいね🙌
私は重症悪阻で水分すら取れなくなってしまい、毎日点滴に通いました😂産院からは1週間で−3kg又は水分を全く取れなくなった場合は病院へと言われたので、産院に電話確認してみるのも良いと思いますよ!
いずれにせよ我慢しすぎるのは良くないので、辛いときは病院で相談してくださいね☺️

• あすかる

あすかる

回答ありがとうございます。ちょうど1週間で3キロ痩せました…。月曜日に連絡しようと思います

• 4月13日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

それは辛いですね💧きっと産院から点滴を進められると思います。3時間くらいかかる長い点滴になりますが、私の場合点滴入れると少しだけ楽になっていました!無理しすぎないようお体ご自愛くださいね✨

• 4月13日
m

食べづわりは、食べてないと
気持ち悪い状態ですよ💦
水分も取れなくなったら
病院で点滴がいいと思います😭

• あすかる

あすかる

回答ありがとうございます。空腹だと気持ち悪いと聞いていたので食べようと思うのですが、食べても気持ち悪い…食べなくても気持ち悪い…お手上げです🤷‍♀️

• 4月13日
ミッピ

私は吐きづわりです。何も食べないと気持ち悪さがマシだったので、何も食べずなるべく水分を取るようにしていました。

しかし検診の尿検査でケトン体が出てしまい、入院か毎日点滴通院を勧められました。水分をとっていたつもりですが、全然足りなかったみたいです💦

病院にもよると思いますが、私の通院している病院は、辛い時は無理をせずに、点滴をしに来てと言われました😢

上記のコメントの方と意見が異なってしまいすみませんが、我慢せずに病院に相談してみて下さい💦

• あすかる

あすかる

回答ありがとうございます。だんだんつわりが酷くなってきているので様子を見ながら受診してみます!

• 4月13日
はるまま

産院に相談してみるのもいいと思います。
私もつわりで食べても食べなくても気持ち悪く大変だったのですが、産院でつわりがひどいことを伝えると吐き気止めの薬もらえました!
薬のんでれば少しはマシでしたよ👍

• あすかる

あすかる

回答ありがとうございます。吐き気どめの薬があるんですね!今はすがりつきたい思いです…

• 4月13日