※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんを持つ方で、保育園に預けていない方への質問です。近所の公園で他の子供が減ってきて心配しています。

1〜2歳のお子さんがいて、保育園に預けてない方
普段公園で遊んでますか?
うちの近所の公園この春からかなり皆んな保育園や幼稚園に行っちゃって前から来てた子が1〜2人くらいしか来なくなっちゃいました🙅‍♀️
暖かくなったら出てくるかな?と期待してたんやけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

暖かくなってきたので、晴れてる日は公園や支援センターに連れていきますよ😄
確かに、同じくらいの年齢の子は少ないかもしれないです。近くにマンモス幼稚園はあるのに、みんなどこにいるんだろうって旦那と話してました笑😂

• ys

ys

やっぱり少ないんですね!
    うちの近所は若い人が少なくなってきてるし、0〜1歳くらいから保育園入れる人も多いかもなんですけど、それにしても保育園行ってない子達もいるはず!どこで遊んでんねやろ?て話してて😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ幼稚園のことも考えなきゃで、幼稚園ママさんに会ったら世間話でもしたいなと思うんですが、なかなか会わずで笑😅
    これからまた増えてくるといいですね!
    うちはプレ幼稚園がない地域なんですが、これから幼稚園の親子教室にでも申し込もうと思ってます😄

• 4月13日
  • ys

ys

幼稚園や保育園のこと聞くのには
    先輩ママさん達の情報めっちゃ必要ですよね!
    うちは、まだ入れるか分からないけど
    近所の保育園の園庭開放行ってます😊

• 4月13日
もっちーモチモチモチモチモチ

毎日公園行ってます!
が、誰かとお会いするのはほんとにマレですねー
今日は土曜で暖かいこともあってか、2組ほどお会いしましたが笑

• ys

ys

やっぱり少ないんですね!
    うちの近所も今日は暖かかったし、土曜日ってこともあって幼稚園行ってるくらいの子達が数人いたんですけど、平日は少なくて…

• 4月13日
こあら🐨

うちも天気が良ければ毎日、公園や広場に遊びに行ってます😊
先週?くらいまでは、どこも沢山の子供達で賑わってたのに、保育園や幼稚園が始まって、全然会いません😂笑
公園をお散歩してる、おじいちゃんやおばあちゃんが話相手です😆

• ys

ys

うちも同じような状態です😅
    先週までは数人いて、今週から慣らし終わりの子がちょろっと
    来週からはみんなお昼過ぎまでになるので更に寂しくなっちゃいます😂

おじいちゃんおばあちゃん
    子供連れてたらめっちゃ話しかけてきてくれますよね〜😁

• 4月13日
アンパンチーまま

うちの近所の公園はオールシーズン、午前中は散歩の方しかいないです。
いても1人2人なので、ほぼ貸切状態です😅

ちょっと離れた所に行けば、幼稚園、保育園の子や遊びに来ている親子もいます😊

暖かくなってきたので連れ出しやすくなりますね✨✨✨

• ys

ys

うちの近所もお散歩のおじいちゃんおばあちゃんの方が多いです!

あまり多くても遊べないけど
    いないのも寂しくて…

ほんとに!やっと暖かくなって
    連れ出しやすくなりました😊

• 4月13日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

おじいちゃんおばあちゃん、多いですよね😊✨

公園デビューとかあるのかな。。。って緊張しながら行ったので、最初は拍子抜けでした。笑っ

桜が散り出したら毛虫に注意ですね😅💦💦

• 4月13日
  • ys

ys

ほんと!これから毛虫出てきますね💦
    息子まだ何でも触っちゃうから注意しなくちゃです😅

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

毎日午前中に公園行ってますが他の方と会うのは稀ですね😭息子もお友達と遊ぶの大好きなので期待して行くんですが😭誰もいないと寂しそうにお友達いないね〜って呟いてるので午後は支援センターか児童館に連れて行ってます!!

• ys

ys

やっぱり少ないんですね。
    お友達いないねとか言われたら切ないですね😭
    そろそろ暖かくなってきたし、もう少し増えると良いんですけどね😅
    支援センター近くなら行きたいんですけど遠くて…

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切なくなります💦周りに公園いっぱいあって公園巡りしてるんですが全然会えなくて(笑)みんなどこで遊んでるんだろうって感じです😂

• 4月13日
  • ys

ys

今の時代、公園で遊ぶようになる前に保育園に行く子も多いとは思いますけど、それにしても少ないですよね😭

• 4月13日