※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

妊娠を望む方がシリンジ法を試して2ヶ月経ち、周囲の友人が早く妊娠している状況に羨ましく感じています。婦人科や不妊治療を受けるか悩んでおり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

シリンジ法を用いて2ヶ月ですが未だ授かることができません。。周りの友達は1ヶ月目で妊娠したと報告を受け、正直羨むばかりです💦様子を見て婦人科?不妊治療の専門に行くか迷ってますがどうしたらよいか分からず。。同じような場面があった時どうされましたか?

コメント

😃nana

シリンジしてました😃私は1ヶ月では妊娠しませんでしたよ

3ヶ月~6ヶ月で妊娠しました。
2年目で3回妊娠しました

半年して出来なければ不妊専門の病院に見てもらう形で良いと思いますよ。急いで!っと言う場合、早めに病院行くと良いと思います。

婦人科では詳しくは調べてくれないので不妊外来へ👍

  • ぷり

    ぷり


    そうだったんですね、、!
    3ヶ月目から妊娠されたんですか!🙄
    1.2ヶ月目と3ヶ月目とで何か変えたこととかありましたか?

    • 4月14日
  • 😃nana

    😃nana

    変えたことは回数を増やしました😃最初は2日~スタート、妊娠した月は5~7回してました😌💦

    • 4月14日
  • 😃nana

    😃nana

    排卵検査薬が強陽性になってからスタートじゃなくて、陽性になりそうな頃からスタートして排卵日1日後まで毎日しました

    • 4月14日
  • ぷり

    ぷり


    そうなんですね!
    シリンジだと、たくさん使えないって思ってしまってどうしても排卵日2日前から3日連続、4日連続ってしてますが
    陽性になりそうな頃がいまいちつかめず😭😭
    排卵日付近で連続とかでやってましたか?

    • 4月15日
  • 😃nana

    😃nana

    基礎体温も1つの目安にしました😊
    高温期入ってなかったらチャレンジ!みたいな🙌💦

    排卵日付近は連続です😣👍毎日しないと家は精子が少ないせいか妊娠しなかったので

    排卵検査薬もちょっと濃くなりだしたら、1日3回位検査してました。その方が変化が分かりやすく排卵日特定しやすかったです

    • 4月15日
  • ぷり

    ぷり


    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月15日
ママ

私はシリンジ法のみで
4ヶ月目で妊娠しました!

当時私も不妊治療を
するか迷いましたが
排卵検査薬を使ったり
出来ることをしてからにして
シリンジがなくなるまでは
頑張ろうと決めました!
結果4ヶ月目で妊娠しました😊

なにか基準を作っても
いいと思います!

  • ぷり

    ぷり


    そうなんですね!!
    すごく希望がもてます!!
    1~3ヶ月と4ヶ月目とで何か変えたこととかありしたか?
    私も今月で3ヶ月目になりますが半分諦めた感じでタイミングも排卵検査薬陽性になってからやればいいかなぁなんて思ってます。。変に多くタイミングとっても期待が大きくなるだけだなって思ったりで💦💦

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    たまたま4ヶ月目は
    主人が出張だったので
    排卵検査薬が陽性になりきる前に
    2日連続でタイミングを
    とりましたよ😃
    量は1ml位で少なかったですが💦

    • 4月17日
  • ぷり

    ぷり


    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月17日
  • ぷり

    ぷり


    ちなみに私は、マカもとらせてます!
    あとは納豆とか大豆系を(笑)
    いいのかわからないですがw🤔🤔

    • 4月17日
  • ぷり

    ぷり


    ですよね笑

    いつも1人でです!笑
    出してもらって注入してもらってますw

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    亜鉛とマカを飲んでいたみたいです!
    主人がこっそり飲んでたので
    見て見ぬ振りをしてたので
    ごめんなさい詳しくは分かりません😅
    後は納豆を毎日食べてましたよ!

    精子を何日も溜めるのは
    やめてとは伝えていて
    あとは自主性に任せてました!

    • 4月17日
  • ぷり

    ぷり


    ありがとうございます!!

    • 4月18日