※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみまる
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子のパジャマが小さくて寒い。80のロンパースかセパレートか迷っている。着替えが面倒になるか心配。どちらがいいでしょうか?

パジャマについて

4ヶ月半の男の子です。
長袖ロンパース60-70を着て寝ていますが、サイズが小さくてひじ・ひざ下が出てしまっています。。

真冬は暖房をつけっぱなしにして寝ていたのであまり気にならなかったのですが、最近暖房を切って寝るようになり、夜中の授乳の際にひじから下がとても冷えてしまっていることに気づきました💦

まだ朝晩は冷える日がありそうなので、サイズに合ったパジャマを買い足してあげたいのですが、80のロンパースにするから、80のセパレートを買うか悩んでいます🤔

これから夏が来て、次に長袖パジャマを着るのは秋になると9ヶ月以降になるので、ロンパースだと着替えが面倒になりますか😭!?

コメント

ママリン

参考になるかわかりませんか、セパレートはズリバイ、ハイハイの時期はズボンが脱げて大変でした。安物だからかな?サイズ的には来年も着れそうな気はします(^^)
うちの場合、ロンパースでもセパレートでもお着替え大変です笑
セパレートなら、ユニクロのやつが横にボタンついてて脱げずに良かったです、ボタンするのめんどくさいですが♡笑

• たみまる

たみまる

逆に脱げちゃう心配があるんですね、ロンパースは着せるのが大変っていうイメージしかなかったので、そういうことを考えてませんでした😂
    やっぱりユニクロですか…🤔✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙌

• 4月13日
  • ママリン

ママリン

うちは、ロンパースは足のところを先にボタンをとめてから、ズボンみたいにしてはかせてます〜(^^)動くからどんどん大変なりますよね💦頑張ってくだい(^o^)!

• 4月13日
  • たみまる

たみまる

なるほど😳!!!
    目から鱗です😢
    試してみます、ありがとうございました✨

• 4月13日

9ヶ月以降はハイハイやつかまり立ちもできるようになる頃なので、長袖ロンパースはボタンをとめるのがかなり大変です💦
でもロンパースって可愛いんですよね☺️赤ちゃんのうちしか着れないし☺️
なので、うちは両方のタイプを買いました✨
着せるのは大変ですが、なんといっても可愛くて(^^)

そこまでロンパース姿にこだわりがないのなら、今は着せにくいかもしれませんがセパレートの方がいいと思います☺️

• たみまる

たみまる

友人がハイハイしてる子供にセパレートのズボンを履かせるのすら大変そうなのを見ていたので、これからロンパース不安で…😭

でも赤ちゃん、って感じでかわいいですよね😢💓

ゆんさんのおっしゃる通り、両方買ってみようかなと思います!!
    ありがとうございます✨

• 4月13日
とっと

寝返り始めるとロンパースのボタンパチパチ留めるの大変なので、セパレートの方が楽だと思います😅
うちの子はハイハイでズボンが脱げちゃうとかはなかったです😊10ヶ月で歩いたのでズリバイはほとんどせずハイハイも短かったからかもしれませんが😅
4ヶ月くらいで60〜70をサイズアウトしてからは、セパレートで腹巻付きのパジャマ80cmを着せてます💡まだ80cmで着れます👍
毎日着せて洗うものなので、2〜3着で回せば結構あっという間にヨレヨレになります😅 今年の秋にはサイズアウトというよりはクタクタになってサヨナラかな〜と思います😂

• たみまる

たみまる

サイズ的には長く着れるけど、そんなにに服がもたないってことですね😂!
    けど、セパレート買う勇気がでました!
    とても参考になりました、ありがとうございます✨

• 4月13日