※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の着圧ソックスの利用や体型維持について相談中です。食事やマッサージに気を配り、出産後の体型維持についても考えています。何かおすすめの方法があれば教えてください。

妊娠中にメディキュットなどの着圧ソックスを履いてもいいんでしょうか...?
それとも妊婦用の着圧ソックスとかあったりしますか??
出産後、旦那にはいつまでも女として見てもらいたい気持ちもあって体型変わらないようになにか妊娠中からできることはないのかなって考えてます笑
食欲は増す一方だけど1日間食多い日があれば数日我慢などストレスのない程度に気をつけてます!お風呂上がりはマッサージできる時はして、今まで3日坊主だった私には考えられないくらい努力してます笑
ダイエットっていうダイエットはまだできないのでなにか出産後も母乳のことなどあるしそれも考えながら体を引き締めるために前もって対策できること、なにかおすすめの方法教えてください!

コメント

妊婦用?かは分かりませんが私の病院では医療用のを着圧ソックスを履いて出産するので問題無いと思います!

普段も履きな〜と言われました!
洗濯とか頻繁にするならメディキュット買いな!と言われましたよ☺️

• きーちゃん

きーちゃん

そうなんですね!
    妊娠前から使ってたのがあるんですが妊娠すると使えないもの増えるし着圧ソックスものうちのひとつなのかなと考えて使ってませんでした...
    今日から夜履いて寝ます☺️

• 4月13日
ピザ

浮腫があるときはすすめられるくらいなので大丈夫だと思いますよ😊

• きーちゃん

きーちゃん

良かったです!
    今日から夜履いて寝ることにします💕

• 4月13日
ままリ

メディキュットはいてますよー🤣
普段も着圧ソックス履いてます!
足の浮腫やばいので!!
産後は直ぐに骨盤ベルトや
お腹締め付けるベルト購入しました😏💗

• きーちゃん

きーちゃん

参考になります💓

• 4月13日