※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
妊娠・出産

花粉症がつらいです。妊娠中で薬が心配。花粉症の対処法を知りたいです。

花粉症が辛いです。今26週なんですが、鼻水・のどの痛み・くしゃみ・目のかゆみ…妊娠前も酷かったんですが薬で大丈夫でした。ただでさえ寝不足なのに朝方くしゃみと鼻水で目が覚めてそれから寝付けません。妊娠中に花粉症の方はどうされてますか?産婦人科で相談して薬もらうしかないんですかね(T-T)

コメント

シナモン

産婦人科で検診の時にお薬もらいましたよ〜(*^^*)
耳鼻科行く手間が省けて楽ちんでした♪

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。
    産婦人科でもらったんですね!耳鼻科は行ったことなくて…毎年内科で薬もらってました。
    次の健診が金曜日なのでその時に産婦人科で相談してみます(。>A<。)

• 2月29日
  • シナモン

シナモン

産婦人科でもらうお薬の方がなんとなく赤ちゃんに安心かなって思いますしね〜(*^^*)他の病院でももちろん大丈夫だとは思いますけどなんとなく(^_^;)笑
    これから辛い時期ですよね〜〜お互い耐え切りましょうね!\(^o^)/

• 2月29日
小石

私も同じで辛いです❗二ヶ月は続くので😅💦
とりあえず飲み薬は恐いから目薬と点鼻薬で頑張ってます。
あとはマスクして花粉スプレー巻きまくって予防してますね、まだ一ヶ月は続くからこれで持つか不安ですが😨
産婦人科の先生に一度言ってみては?

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。
    花粉症辛いですよね。
    毎年この時期はグズグズで…家の中でもマスクしてます。今朝も起きたら目の周りが真っ赤に腫れて酷い顔でした。
    目薬と点鼻薬してるんですね!金曜日健診なので産婦人科で相談してみます。

• 2月29日