※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冷凍離乳食ストックの作り方を教えてください。簡単で炊飯器や圧力鍋で作れるものが良いです。子供は8ヶ月後半で三回食になりました。

離乳食作り、皆さまの知恵をお貸しください🤣冷凍離乳食ストックを作りたいのですが、面倒になってきてしまって作る気が起きないズボラ母です。。。😭😭しかしBFはあまり食べが良くなくて😣

今夜の分からストックが切れてしまいます。。

良かったら、皆さまの簡単冷凍ストックの作り方教えてください😆✨
子供は8ヶ月後半で、三回食になりました!

炊飯器、圧力鍋で出来るものだと大変助かります💕

コメント

いちむら

トマトジュース使えますよ〜!
・ひき肉使ってミートソース
・お野菜をたくさんいれてトマトスープ
・チキンライス
・ナポリタン
などなど…
あと、ジャガイモのポタージュとかかぼちゃのポタージュいつも冷凍してました!
むしろ、私は炊飯器や鍋使うことが少なくてw
ほぼレンジでしたw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭トマトジュース!✨良いですね、トマトの種ぬきとか面倒でした🤣
    無塩のカゴメとかのでしょうか?
    ポタージュは自家製ですか?!✨

• 4月13日
  • いちむら

いちむら

そうです!そうです!
    ポタージュはジャガイモやサツマイモ、かぼちゃなど蒸して、お湯と一緒にミキサーかけて粉ミルク混ぜて、子供用のコンソメ入れて作ってました!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど‼️
    ポタージュ便利そうですね😄しかも粉ミルク入ってると食べてくれそうです😆
    早速やってみます💓

• 4月13日