※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が夜に咳と鼻水が出ている。熱はないが心配。病院へ行くべきか。RSウイルス感染者がいる保育園で初期症状を知りたい。

一歳の娘が夜になると何度も咳をします。
昼間はほんの数回なんですけど夜は咳で何度か起きます。
3日目なんですけど今日からダラダラと鼻水も出てきました。
熱はありません。病院に連れて行くべきですか?😭

保育園でRSウイルス?の子が1人出たらしく心配です。
かかった方初期症状はどんな感じでしたか?

コメント

ホワイトピーチ

鼻水も多い場合
寝てる時に鼻水が喉に流れて
咳をしたりする場合もあります!
RSは心配ですね。。。
明日休みだし
今日空いてるのであれば
受診してみてはどうでしょうか?💦
RSも出てることを伝えて

  • たま

    たま

    最初の2日感は全く鼻水なく寝てる時の咳だけだったんですけど、急に鼻水が…😭
    娘のかかりつけは明日もやっているのですが様子見て明日の方がいいですかね?😭

    • 4月13日
  • たま

    たま

    本人は食欲もありとても元気です😂

    • 4月13日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    明日もやってるんですね‼
    じゃあ明日に😊

    • 4月13日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    あー、そうなんですね!😅
    うーん。。熱もないしなー。

    夜中咳が可哀想であれば
    連れて行ってあげたほうがいいかと❗

    • 4月13日
  • たま

    たま

    ちょっと様子を見てみる事にします!ありがとうございます😭ちなみにお子さんRSかかった事ありますか?😭

    • 4月13日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    ないです💦すみません😢⤵️
    でも、保育士育休中ですが
    入院した子はいましたよ‼️

    • 4月13日
  • たま

    たま

    そうなんですねー😭😭入院…怖いですね😭😭

    • 4月13日
deleted user

昼間数回の咳で、熱ないなら喘息の可能性かもですね…
娘も最近そんな感じで昨日寝れないほどひどくなり今日喘息と言われました。RSウイルスで入院もしましたが、RS高熱が何日も続き激しい咳が1週間ずっとでした…解熱してからも咳は1週間続きましたよ‼︎

  • たま

    たま

    RSはやはり高熱出るんですね…💦喘息の可能性もあるんですね!ちなみにゼーゼーしてましたか?😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゼーゼーまではいかないですが、
    痰?がゼロゼロしてる感じはありました😭💦
    息吸う時に変な音してたら喘息の可能性あります😵

    • 4月13日
  • たま

    たま

    なるほど😭詳しくありがとうございます!注意深く様子みようと思います!

    • 4月13日