※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
家族・旦那

愚痴も含めて…。毎週主人が休みの日曜日の午前11頃やってきて、スポーツ…

愚痴も含めて…。
毎週主人が休みの日曜日の午前11頃やってきて、スポーツドリンクをコップ1杯飲んで12時過ぎまで話し込んで帰る義父。

前日夜更かししたため寝ていてもインターホンを出るまで鳴らし続けたり…
主人が風邪で寝込んでいて玄関先でその旨を伝えても上がり込んでくるし…
私に用事で電話をかけてきて出れないと1時間のうちに10回くらいならすし…
トイレに入っていてインターホンが何度も鳴っても出られなかった時はケータイに何件も電話をかけてきたり…
来てもらった時今から出かけるからと言っても上がり込んできて、行き先を告げると「近いで昼からでもええな」と勝手に出発時間を変えさせられ滞在時間が短くなったり…

…など言い出したらキリがありません。
こうなったのも昨年春に念願のマイホームを建てたことから始まりました。旧居も新居も義実家から近いんですが、アパートの時は2、3回しか来たことなかったのに…いくら息子が家を建てたからと言っても正直ウンザリです。
車が停まっているといつまででもインターホンとケータイ攻撃です。
来るなとは言いません。義父の生活リズムがあるように我が家にも我が家の生活リズムがあります。
昼過ぎまでまるで我が家のように居座られては私も昼食作りに洗濯、掃除すらできません。
せめて月に1回くらいにならないものかと。
ちなみに我が家は主人と私の2人ですが、子供を望んでおります。このままでは子供が産まれたら毎日のように来そうで不安です、慣れない子育てをしながら義父の相手…考えるだけで吐きそうです。住まいは別なのにまるで監視されているような気分で、いい人と思っていた義父が最近嫌悪感でいっぱいになってきました。

…同じように悩んだ方などいらっしゃいますか?あとその状態は改善したか、アドバイス等あれば助けてください。

愚痴ばかりですみませんでした汗。

コメント

Ruimama☆☆

義理父、ありえないですね…。 旦那さんはどのように言っているのですか❔❔ そもそも、義父ががっちゃんさんの家🏠に来る理由は何なのでしょうか❔❔💦(^-^;

• がっちゃん

がっちゃん

やっぱりありえないですよね!今日も電話が8回とメールが1通連絡がありましたが、出てもないし返信もしていません。以前から主人にも相談していましたが、今日のこともふまえ、義父に話をしてくれると言ってくれました。このままいい方向に行けばいいのですがまだまだ不安です…。
    きっと子離れができてないんでしょうね、俺が助けなくてはと思っているんじゃないでしょうか…はぁ。愚痴ばかり聞いていただいてありがとうございます!

• 2月29日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

旦那さんが話をしてくれるなら良かったですね~(*^^*) いい方向に行ってくれることを心から願いますm(__)m ちなみに私も旦那の実家からは歩いて1分の距離に家🏠を建てました。孫が可愛くほぼ毎日、孫に会いにきますが、あまり長居はしないですね。私ならメールも電話も拒否しちゃうかもしれないです。愚痴は吐き出さないとストレスになっちゃいますから誰かに話すことは大切ですよ(^-^)あまり溜めないようにして下さいね🍀

• 2月29日
  • がっちゃん

がっちゃん

あまり当てにならないところもある主人ですが、うまく告げてくれる事を心から願っています汗。義実家から1分!確かに毎日だとお辛いですが、まだ長居しないのは良かったですね。我が家はまだ孫もいないのに何を考えているんだか…。
    もうすでにストレスで胃が気持ち悪い時もあるくらいですが、主人に協力してもらってなんとか頑張ります。
    お話聞いてくださり、ありがとうございます♡

• 3月1日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

最初は毎日来られるのは迷惑で、ストレスでしたが、一年経つと、何も感じなくなりました💦(^-^; がっちゃんさんもあまり無理なさらないで下さいね🍀😊

• 3月1日