※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁな
妊娠・出産

先日の検診で、逆子が戻っていない状態。胎動がお臍周りで感じられるようになり、「戻ってますか?」と不安。皆さんの胎動を感じる場所や9ヶ月に入ってからの体験を教えてください。

以前に逆子の事で質問をさせて頂いたんですが‼また似たような質問です。お願いします♡

先日検診があって、逆子がなおっておらず…(´-ω-`) まだ逆子運動を続けてるんですけど、昨日の夜から蹴られる場所が下の方、膀胱辺りではなくなり、お臍周りで感じる様になったんです♡これって戻ってますかね??皆さんは普段どこらへんで胎動を感じます?ちなみに今は9ヶ月に入ったばかりです(❛▿❛✿)

コメント

むぎまま

私は蹴っている位置の違いはぜんぜんわからなかったんです。
でも31週で逆子がなおりました。お灸もいいですよ。

逆子、なおるといいですね。

キノコ

前もコメントさせていただいた気がしてますが、失礼します(^^)
8か月です。
私もむぎままさん同様、蹴られる場所の違いはハッキリとは解りませんでした。
でも、逆子の時は横向きの横位だったので右側腹部をよく蹴られていました。先日の29週の検診で頭が下にさがってくれていましたが、なんとなーくお腹の右側を蹴られている事には変わりないけどお臍より上を蹴られていたので、もしかしたら直ったかも!!と期待はしていました☆
そして、以前に増して頻尿になりました。
あと少しで臨月ですね☆
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡逆子体操に効果あることを祈ってます☆

リンゴママ

子宮口を蹴られて痛かったのが、逆子になる前によく蹴ってた右脇腹を蹴られるようになってなおったなぁと分かりました。
明らかに蹴る位置が変わるので、なおってるかも…ですねっ(๑′ᴗ‵๑)

みくろ

私も28wらへんが逆子ちゃんでした^_^
お腹の上の方で感じてたしゃっくりが下の方になり、治ったかなと思ってたらやはり治ってました(*^^*)
最近はこのままでいてね〜、とお腹の下をさすりながら語りかけてますw

タロママ

私は蹴られる場所が変わったと思います(ω゚ェ^ω)

あれ??位でしたが、、、
明らかに膀胱あたりだったのが、その辺りの胎動が無くなりました。

なおってるといいですね(●´ー`●)

かぁな

有難うございます♡
逆子なおったんですね。私もなおってるといいのですが…
お灸ってやった事ないんですけど、家でも出来たりするんですかぁ?

かぁな

以前も逆子の事でお世話になりました⭐有難うございます♡
私もあれから頭下に下がって〜とお願いしながら体操してたので昨日の胎動がお臍周辺だったのが嬉しくて(〃ω〃)
もしかしてなおったかも?と思いながらも質問してしまいました笑笑
もうすぐ臨月なので早く会いたいのですが、まずは次の検診で逆子ちゃんがなおってる事を願います♡有難うございます

かぁな

有難うございます♡
私もお尻辺りから出てくるんじゃないかってくらいの勢いで下の方を蹴られてたので、お臍辺りの胎動になおったかも〜と喜んでいます♡リンゴママさんと同じ感じなので次の検診がドキドキですが、なおってるといいなぁ〜(〃ω〃)
有難うございます♡

かぁな

有難うございます♡
そうなんです‼私も定期的に感じるしゃっくりだろう胎動が下の方で感じるようになったんです•̀.̫•́✧ 期待大ですかね☆このままだよーって言いながら次の検診まで待ちたいと思います♪
有難うございます♡

かぁな

有難うございます♡
蹴られる場所変わったんですね☆私もあれ?くらいではあったんですが、今は、いやー変わってるかも〜♡と喜んでいます‼
なおってる事を願います♡
有難うございます♡