※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

クリニックで7週3日の胎芽が確認できず、胎嚢の大きさも5週頃とのこと。先生からは安静にして流産防止のお薬をもらいました。同じ経験の方、教えてください。

【7wで胎芽が確認できなかった😭】
計算上7w3d、心拍確認できるつもりでクリニックに行きました。

胎嚢15.7mmで胎芽は確認できず、胎嚢の大きさ自体も5w頃とのこと。
2週間前に検査薬が反応してみてもらった時は胎嚢2.5mmでした。
胎嚢は大体1日1mmくらいのペースで育ってくれていますが、週数違いということもあるのでしょうか…

3/6と3/19になかよししたのですが、基礎体温とおりものの状態から観ると3/6で妊娠したのかな、と思っていたのですが💦

先生からは出血痕があるから、安静にしてねと言われ流産防止のお薬をもらいました😢

同じような経験された方、大丈夫だったよ、ダメだったよでもいいので教えてもらえると嬉しいです💦

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

排卵が遅れてたりとかはないですか?
2人目の子排卵2週間も遅れてて、なかなか心拍確認出来なかったです😖

  • みりん

    みりん

    ありがとうございます😢❣️経験を聞いてすこし元気が出ました!もともと排卵予定日から1週間遅れて6日に排卵かと思っていましたが、さらに遅れている可能性もありますよね!来週まで信じて過ごします😢🌸🌷

    • 4月13日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

    𝐚𓂃𓈒𓏸

    ありますあります🌀
    確認できないの不安ですよね💦
    信じて待ちましょう👶🏻💗

    • 4月13日
  • みりん

    みりん

    ありがとうございます😢🌷穏やかな気持ちで過ごせるように、信じて待ちたいと思います!!
    お優しい𝓐𓂂𓈒𓋪さんの赤ちゃんも元気に育ってくれますように☺️🌸

    • 4月14日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

    𝐚𓂃𓈒𓏸

    お互い元気な赤ちゃんが育って無事出産できますように☺️💗

    • 4月14日
ぴよ

いま8w1dです!
5w1dで初検診したとき胎嚢8mmでした。そのころ2.5mmだったてことは、もしかしたら排卵ずれてるかもですね!前回より胎嚢大きくなってるんであれば赤ちゃん信じて様子見ましょう☺️

  • みりん

    みりん

    赤ちゃん信じて様子見ましょうというお言葉にすごく励まされました😢🌸胎嚢の成長自体はちゃんとしてるようなので、次回姿を見せてくれると信じて過ごします!ゆこさんの赤ちゃんも元気に育ってくれますように☺️🍓

    • 4月13日
浜

私は8週で確認できました!
その前は胎嚢19ミリで確認できず、先生に聞いたら普通は25ミリになってから心拍の確認ができるから、最低でも25ミリにならなきゃダメだよって言われました!

  • みりん

    みりん

    8週だったとのこと、希望が持てます😢✨25ミリからが判断基準になるのですね💦次の確認までに、それに近い大きさまで育ってくれていることを祈ります💐
    経験談を教えていただきありがとうございました😭💕

    • 4月14日