※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ゆうちょ銀行でお預かり金額の所に「ご利用上限額変更」と書いてあります。支払いのみで口座を使っており、残高が千円以下になることがあるので、口座が使えなくなるか心配です。どうなるでしょうか?

教えてください(´;ω;`)
今日ゆうちょ銀行の記帳したんですがお預かり金額の所にご利用上限額変更って書いてありました。これは何かあるのでしょうか?
今現在この口座は支払いにしか使ってなくて貯金も違う口座なので支払いをしたら残高は千円以下です。
このまま口座が使えなくなるのでしょうか?
詳しい方教えてください。

コメント

ミク

上限額が変更になっただけなので使えますよ🎵
いくらからいくらへ変更になったかは窓口で確認をしてください✨

mee

確か今年の4/1から、ご利用上限額(預けられる金額の上限)が元々設定されている限度から1300万までに変更になったそうです!
その為、お預かり金額のところに「ご利用上限額変更」と印字されているようです。
詳しくはゆうちょのホームページに記載されているのでご覧になってください(^^)

ママリ

ありがとうございました😊
安心しました!
本当にありがとうございます‼️