※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは器の問題かもしれません。大人用は危ないので気をつけて使うしかないでしょう。

いつも使ってる赤ちゃん用の器に入れるとプイってして食べないので、大人が使っているマグカップに入れてみたらパクパク食べました😲食べないのは味じゃなくて器の問題だったのかな?💦この前は大人用のスプーンで食べさせたら食べました(^^;;
でも大人用はほとんど陶器だし噛み付いたりしてきて危ななくてあまり使いたくありません😭
食べてくれるのは嬉しいけどこのまま気をつけて大人用を使い続けるしかないでしょうか?

コメント

ママス

そのままでいくか、手間ですが親が子供と同じ物に揃えてみてはどうでしょうか🤔

恐らく、ママと一緒〜パパと一緒〜が嬉しいんだと思うので
「ほら見て〜一緒だよ〜」と見せて食べてたら、納得してくれるのではないかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに一緒だよ〜って言うと凄いニコニコしてます😄
    木製食器とかで揃えてみたいと思います!✨

    • 4月14日
なぎさ

うちの子も、食器やスプーン、コップなど変えるとパクパク食べます!
きっと気分が変わるのかなと思います。
陶器は私も少し心配なところがあるので、子ども用の器を何種類かそろえています。

もし、大人と同じものがいい!とお子さんが思われているのであれば、解決策にならずごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はまた違う食器で食べさせてみたら食べてくれたので気分が変わるのかもしれないです✨食器ばかり見ながら口開けてますが、、笑

    陶器は危ないので木製などの食器を何種類が揃えてみます👍

    • 4月14日