※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きをしていて心配です。赤ちゃん返りや悪い夢が原因でしょうか?

現在2歳の娘がいて、お腹の子が明日で20週目に入ります!

最近、娘に原因不明の夜泣きがあり4時〜5時の間に必ず一回は泣き出します。背中をトントンしたりするとすぐに泣き止んでまた寝始めるのですが、それが毎日あるので少し心配になってきました!

赤ちゃん返りみたいなもので娘も何か感じ取っているのでしょうか?それとも2歳でももう悪い夢とかを見たりとかするのでしょうか?

コメント

アンパンマン号

一歳九ヶ月の息子がいます。
お腹の子は27週です。

息子も妊娠中期辺りから夜中に2回ほど『まま、まま』と言いながら目覚めるようになりました。我が子は『ママいるよー、ここだよー』と隣でぎゅっとすると落ち着いて再び寝入ります。

同じような状況なので、ついコメントしちゃいました!きっと小さいなりに何かを感じとっているのだろうなーと思っています(>_<)

• えま ママ

えま ママ

うちの娘も「ママー」と叫びながら泣いている時もあります。まだ小さいながらも分かっているのかも知れませんね!

• 2月29日
やまえ96

私の子供も、ありました。
ママを独り占めできなくなる寂しさを感じてるのかもしれませんね。
夢を見てるとは思います。
下の子は、今二歳ですがほぼ毎日夜泣きです。
「おかあさーん」とか「アンパンマーン」とか言って泣いてます。
年齢的なものもあるのかも。

• えま ママ

えま ママ

同じです!うちの娘も「ママー」や「アンパンマーン」と叫びながら泣き出す時があります。夢を見ているのかも知れませんね!

• 2月29日
えんみん

うちも息子が今その状態です。
子供なりに感じとっているのもそうですが、赤ちゃん返りですね〜(´・-・`)

今まで隣に居るだけで寝れたのが、妊娠したら腕枕じゃなきゃ寝れなくなりママってうちも1回は起きますね💦

大変ですが、頑張りましょうね\(  ´ω`  )/

• えま ママ

えま ママ

やはり赤ちゃん返りみたいですね!大変ですが頑張ります。

• 2月29日