※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

月々のお金の管理方法や無駄な出費を抑えるためのコツについて教えてください

皆さんは1ヶ月のお金はどのように管理していますか?
私は今は月々の支払いだけ専用の口座に入れて残りは生活費に適当に当てるという感じです。
もっと細かく食費.日用品と振り分けておいた方が良いのかなぁと思ったりしています!
無駄な出費を抑えるためにはどのようなことをされているか教えてください🙏

コメント

tarako

家計の財布は無印のパスポートケースのような物を使用しています😊(私は雑誌の付録だったものを使っています)

それぞれ食費、日用品費、外食費、その他などに詳しく分けてそれ以上は使わないようにしています✨

月のお金は給与が入った時にまとめて下ろして振り分けて封筒に入れて家計簿用のケースに入れています🙂

食費などは週ごとにわけているので、週が変わればそこから財布に補充する感じです💡

今年から始めましたが順調に家計費の余りも貯金に回せるようになりました🥰

• M

M

コメントありがとうございます😊
    やはりそのように細かく項目分けしたほうが良さそうですね!❤

食費のやり方もとても参考になりました!
    足りなくなった場合などはどうされていますか?

• 4月13日
  • tarako

tarako

週ごとで決めてる分が足りなくなったらとりあえずその他から抜いて使います😂最終的には月の終わりに家計費を締める時に残ったお金を調整して貯金用の通帳に入れます😁月を跨いでの繰越などはしません☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

とくに管理してません😂
旦那の給料日に1ヶ月分の食費、旦那と私のお小遣いを卸して
その他の買い物等はカードです!