※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

産後3ヶ月から抜け毛がひどくて美容院に行きたいけど、カラーするとますます抜けそうで不安。抜け毛悩みを笑い話にできるけど、生えてくるか心配。

産後3ヶ月から魔の抜け毛が始まり早1ヶ月半、、
未だに恐ろしいくらい抜けます😭😭😭😭

前髪も厚かったはすがすかすかに😭😭😭

髪のプリンがひどくてそろそろ美容院に行きたいなと思ってるのですが
抜け毛激しかった方、普通にカラーしに美容院とか行かれましたか?💕

美容院は昔から通ってて出産したのも知ってるので
抜け毛の話は笑ってできるのですが
カラーしたらやっぱ結構抜けちゃうんですかね😭😭

ああ恐ろしい産後😭😭😭
抜けすぎてもはや生えてくるのか不安です(笑)

コメント

chocolate

産後の抜け毛ほんとにすごいですよね😭🙌
私もかなりスカスカに....
産後8ヶ月経ってチョロ毛が生えてきた頃に復職もありカラーしにいきました。美容師さんにも相談しましたが、ブリーチとかしなければ大丈夫みたいですよ?
縮毛とかはまだやめた方がいいと言われました。

にこ

抜け毛激しかったので髪を切りに行きました!
短くなったら抜けてる髪の毛見ても少し気が楽になりましたよー!
カラーは産後落ち着いてからの方が良いと言われたのでカットのみで美容院行きました!

ママリ

全く同じです!
周りは産後半年〜落ち着き始めてるらしいので、あと2ヶ月以上も抜け続けるのかーハゲないかなーと心配です笑

先月カットとパーマして、今週カラーしに行きます!あんまり気にしてませんでした😅そのうち生えてくるかなー!と!

リリー

私もその頃がいちばんやばかったです(笑)
7ヶ月くらいから落ち着いてきました!
カラーは頭皮に直接塗らないウィービングという方法で1度染に行きました💡