※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
お金・保険

切迫早産で入院中、生命保険を利用した経験のある方いますか?入院中に必要な支払いや書類について教えてください。2回請求する必要があるでしょうか?

切迫早産で入院、生命保険使った方いらっしゃいますか?
日本生命の女性特約に入ってるんですが
生命保険、今まで入院した事がなく無知でして💦
病院側からは7500円?位支払って診断書を書いてもらえるのですが
その他に必要な物って何があるんですか??
月またいでの入院なので2回請求するって感じなのですか??
わかる方いましたらよろしくお願いします😓

コメント

螢火

その保険に入ってから2年たってますか??
日本生命で働いています!

  • chatora

    chatora

    お返事ありがとうございます☺️
    その保険は10年前から入ってます
    m(*_ _)m

    • 4月13日
  • 螢火

    螢火

    それなら、保険入って2年立っていれば領収書があれば保険請求できますよ!診断書はいらないですよ!!
    領収書に点数がのってるとおもうのですが点数がちゃんと入ってれば診断書はいらずに請求できます!!

    診断書とってくれと保険会社に言われたんですか??

    • 4月13日
  • chatora

    chatora

    女性特約を使えるのかを受付に聞いたら、先生に診断書かいてもらうのに7500円?だかかかるってのを言われて
    生命保険の方へはまだ連絡してないです💦

    月またぐので2枚、領収書を保険担当の方へ渡す感じでいいんですかね??

    限度額認定証は役所で申請すれば上限の8万位戻ってくると言われたんですが

    生命保険は請求したらすぐ振り込まれるんですか??

    なんか質問責めでごめんなさい😭

    • 4月13日
  • chatora

    chatora

    追加でごめんなさい

    領収書で保険請求する場合
    領収書は戻ってきますか??

    限度額認定証を役所で申請する時にも領収書使うようであればどちらかコピーで提出でも大丈夫なのでしょうか??

    • 4月13日
  • 螢火

    螢火

    診断書書いてもらうのにはお金取られてしまうので
    日本生命での給付金請求に関しては領収書で請求できますよ!診断書は要らないです!
    生命保険の担当の方に給付金請求したいと伝えてください!そうすれば日本生命の担当の方から書類が貰えるのでそれに記入して、領収書のコピー取っておいてください!!

    月またぐのであれば2枚領収書があるのなら2枚の領収書のコピーをご用意下さいませ😃
    生命保険は請求したら書類に記入して、ポストにだしたら1週間ちょっとでお金は振り込まれますので早めに担当の保険の人にお伝えください!!

    • 4月13日
螢火

領収書はコピーでお願いしますね!!

  • chatora

    chatora

    凄く詳しくありがとうございます😭💖

    診断書かいてもらわなくても請求出来るならそちらの方がいいですもんね🙌
    1週間位で給付されるのにも驚きました!

    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 4月13日
  • 螢火

    螢火

    診断書は高いですからね!
    保険加入して2年以内だと日本生命は診断書の取り寄せなんですが、10年とおきききましたので診断書は要らないです♥️
    役に立てて良かったです😃

    • 4月13日