※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

旦那が土日仕事で私はワンオペ。食事の時間が大変でストレスがたまる。同じ状況の方、どうやって乗り越えていますか?

旦那が土日仕事なので、土日祝休みの私は常にフル稼働です。
土日ワンオペで、特に一番しんどいのが食事の時間。食事の時間がとてつもなく苦痛です。
遊びながらだったり、ふざけててこぼしたり。
ダメだと分かってても、大きい声をあげたり、怒鳴ったり。3人目が26週に入りお腹も苦しく、床に落ちた物を拾うのも辛く…ストレスばかりたまります。
同じような方、どうやってやり過ごしていますか?

コメント

天ちゃん

4人目臨月に入った者です!うちのパパさんは今かなり忙しく先週も休み無しで働いていて今日ももちろん居ません。10歳5歳3歳の子供達との食事は、我が家では食事中テレビも禁止なので早く食べ終わった人から順番にダラダラして良い制度です(笑)ゲームやテレビは3人終わるまで禁止なので、急いでる時なんかだと急かしまくり食べてますよ!私は黙って笑いながら見ています

• さっちゃん

さっちゃん

4人目なんですね!すごい!!
    我が家もテレビは消しているものの、もうすぐ5歳と2歳の兄弟は言うことを聞くわけもなく´д` ;
    早く食べ終わるお兄ちゃんにも、弟が食べ終わるまでテレビは我慢させていますが、おふざけ開始します。笑
    なんとかやり過ごしてみます!
    4人目のご出産がんばってくださいね☆

• 4月13日