※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもん
子育て・グッズ

ベビーカーについて、マンション暮らしでコンパクトで軽量なものを探しています。コンビのスゴカルαとバガブービー5で迷っており、どちらかの使用感を知りたいです。畳む簡単さを重視しています。

ベビーカーについてご意見頂けると嬉しいです。

今マンション暮らしで、玄関は一般的?サイズ感。
決して広くはありません。
廊下が内廊下なので、ベビーカーは毎回室内に入れる必要があります。

普段の行動は現時点で8割車ですが、電車に乗る事も無くは無いです。

トランクに積むことも考えると軽量でコンパクトが良いですし、電車内ではいかにシンプルに折り畳めるかだと思っていますが…

国内メーカーのものは軽いけど案外コンパクトに畳めない
海外メーカーのものは乗り心地良さそうだけど、重い

で、コレ!というものが見つかりません。。

今はコンビのスゴカルαか、バガブービー5で悩んでいます。
どちらも100点では無いので、もっと良いものがあれば教えて頂きたいですが
どちらかお使いの方の感想を教えていただけないでしょうか?

今はいかにワンタッチに近い状態で畳めるかを、
重さよりも重視している状況です。

コメント

AB型のGood Babyは
軽いし片手でワンタッチで
開閉できますよ!

ただベビーカーはお子さんが
産まれてからでも遅くはあり
ませんよ!

• あずもん

あずもん

そうなんですよね、本人に乗ってもらって選ぶのも良いかと思いつつ
    マキシコシにも少し興味があるため迷ってて(退院時、車に乗ります)

Good Baby知らないので調べます!ありがとうございます

• 4月13日
ともにゃん

私はこの写メのスゴカル使ってます^_^
ワンタッチで折りたためるし開くし、軽いけど安定して走行できます‼️
わたしもクルマ移動がメインなので、三輪のバギーと迷いましたが、軽いものにしました!
スゴカルは折り畳んでも、一般的なベビーカーくらいは幅ありますよ。

ベビーカーって調べるとめちゃくちゃ種類があるので、店舗に行って実際に見たほうがいいですよ😆案外高い買い物だし、あと赤ちゃんがベビーカー嫌いな場合もあるので😅
メーカー忘れたけど、コンパクトに折り畳めて飛行機の機内に持ち込めるサイズになるやつもありますよー‼️

• あずもん

あずもん

そーなんです😵そーなんですよ
    軽いから勝手にコンパクトを想像したのに、案外小さくならないんですよね😭

でもワンタッチって、とても魅力で…
    機内持ち込みはYOYOだと思います。
    見に行ったのですが、結構路面から近い低さだったので諦めました。。

• 4月13日
  • ともにゃん

ともにゃん

ハイシートがいいなら、コンビのアットですかね^_^
    コンパクトがどれくらいかわかりませんが、実際に見たほうが早いと思いますよー♪

• 4月13日
えり

Yoyoお勧めします〜!新幹線の荷物のとこにも入るくらい小さくなります!

• あずもん

あずもん

えりさんお使いですか??
    使い心地を教えていただきたいです!

というのも、先日実物を見に行って
    思っていたより地面と近い製品だったため、諦めたんです。。
    でも、たしかにとてもコンパクトだし軽いですよね。

あれのハイシートは作れないものなのかしら🤔あればいいのに😭と、思っております。

• 4月13日
  • えり

えり

私は、主人の意向でマクラーレン買いましたが友達が使ってます!めっちゃオススメしてましたよ〜!前に百貨店で貸してくれるベビーカーがYoyoでしたがハンドリングすごく良かったです♡

• 4月13日
  • あずもん

あずもん

えー凄い‼️百貨店凄いですね💦
    貸出用にYoyoなんて豪華。

3つ折りてとこが斬新で凄いと思うけど、もう一回とは言わず納得するまで実物みた方が良いですね。

ありがとうございます😊

• 4月14日

バガブー ビー5使っています😊
すごく大変なわけではないですが、トランクの乗せ下ろし地味に重いなーと感じます💦
安定感や見た目重視の方にオススメです。

コンビは全くチェックしていないので、分かりませんがいかに簡単に畳めるかを重視されているのであれば日本の物の方が良いと思います☺️
アップリカやコンビなどの国内メーカーベビーカーを使っている友人はワンタッチで開閉している気がします!

• あずもん

あずもん

ありがとうございます😊
    地味に重たい…そ、そうか。。

見るだけじゃなくて
    ちょっと持ち上げるだけじゃなくて
    トランクに入れる想定の動きもしておいた方がいいですね!

コンビはビーより4キロは軽い製品なので、そこが良いですけど
    軽いが、大きい😭んです。畳んだ時。

因みにワンタッチやってみたら開かず、スネを強打しました😫
    また週末行ってきます!

• 4月16日