※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

またモヤモヤする事があり相談させてください!私は今、子宮頚官長が短く…

いつもお世話になっていますm(_ _)m
最近、悩みの種がつきなくここに書き込んでばかりですみません💦

またモヤモヤする事があり相談させてください!
私は今、子宮頚官長が短く切迫早産気味と言われ26週頃から自宅安静中です。
簡単な家事でも30分以内でおさめて、ほとんど横になってるように先生からは言われていて、有り難いことに旦那がほぼ家事してくれています。
今より頚官長が短くなると即入院と言われているのでなんとか最低目標の35週まではお腹で赤ちゃん育ててねと先生から言われ、旦那も一応理解?していてくれて仕事で疲れているのに家事頑張ってしてくれています💦
本題の悩みですが、今回のゴールデンウイークに義両親と義姉が私たちが住んでいるアパートを見たいと昨日旦那から聞きました!
実は今年の2月まで同居していたのですが、私が同居暮らしで精神的に参ってしまい、爆発して同居解消しました。義両親は悪い人たちではないのですが、お節介な部分、少し過干渉なところもあり、旦那のことまで義母がやっていたりして私のいる意味がわからなくなることもあったりで、嫌になり出て行くことになったんです。
そんなこともあり、今は旦那と一から2人の生活がはじまって気楽だったんですが、義姉は今、管外に住んでいて私たちが同居解消した事をどこまで知っているのかはわかりませんが、また同居するんだろうと思っているようで😥(義実家に行ったときにたまたま義母と義姉の電話が聞こえてしまい…)
私はもう同居する気はないと旦那にははっきり言いました。
それが頭にもあり、しかも今は安静中なので、なんで今わざわざ部屋を見にくるのかという疑問もありで、またストレスになってます💦
旦那は義母には私が安静中だと言うことは伝えているようですが、70近くなのであまり理解してない感じで、部屋見るだけだから~とのんきみたいです😣
旦那もそれ以上強く言ってくれなかったみたいで、来られることが憂鬱です…
この際私からはっきり断るか、安静中なので短時間でお願いするか言ってもいいと思いますか?

話が上手くまとまってなくてすみません💦

コメント

森の人

断った方がいいと思います。
精神的にも体力的にも。
旦那さんにちゃんとこう言う状態だから今は辞めてほしいと😥

わたしは今入院中ですが、ほんとに切迫になるまで大変さわからなかったし、元気だから動ける!と思うけど動いたらダメだし…
なった人にしかわからないです。

絶対気使うだろうし、全く動かないって事は出来なくなるであろうと思うので、はっきり断りましょう😭
それでも理解してくれないならもうやばいですね(´-ω-`)

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます(>_<)
    切迫ってなってみないとわからないですもんね!
    旦那もはっきり言ってくれればいいのですが、親ということもあり強く言えないようで💦
    この際だから私からはっきりいってしまった方が後々楽なのか?とも思ったり😥

絶対気を使いますよね😣
    それだけでもストレスなのに、部屋見たいだけなら産後でもいいのにって思ってしまって💦
    先生からも無理は禁物母子優先でストレスもよくないからねって言われてるので、先生が言ってた言葉そのまま言ってしまおうかとも今考えてます!

• 4月13日
  • 森の人

森の人

いや、親だからちゃんと言うべきところは言えよ!ってなりますが…
    ゆっかさんからの方が言いにくいし、そんな所で親に気使うなら、ゆっかさんに気を使えよと思ってしまいました😂💦

ストレスはほんとよくないです!
    わたしも入院中ストレスでお腹張ることあります😭
    快適にのんびり過ごすのが1番です☺️

頑張って生産期までなんとか持ち堪えましょうね😚💓

• 4月13日
  • ゆっか

ゆっか

ホントそうですよね!
    ここぞって時になんだか頼りなくて😂
    私のことを一番に考えてほしいです、本当(笑)

ストレスもよくないですもんね!
    このまま生産期までのんびり過ごしたいです😣

なんとか断ろうかと思います!
    森の人さんも、体には気をつけて下さい😊
    ありがとうございます(>_<)

• 4月13日
Arara

ハッキリ断りましょう‼️
ストレスが一番身体に悪影響です。
お義母には出産して落ち着いたらご招待しますのでそれまで…とお伝えになられてはいかがでしょうか?

• ゆっか

ゆっか

はっきり断ってもいいですよね!
    家事もやってくれてとても助かってて有り難い旦那ですが、ここぞって時に頼りないので、私からはっきり言いたいです!
    義母もそうですか、義姉も苦手なのでわざわざ連休中にしかも私が安静中に部屋見たさにこなくて持ってモヤモヤしてしまって💦
    産後、落ち着いてからでもいいですよね😣

• 4月13日
みなみ

そもそも部屋を見に来ることが「?」ですよね😱
「いま切迫気味で安静中ですし産後落ち着いたらにしてください」とはっきり言うのがいいと思いますよ。

短時間でもストレスですしせっかくこれまで頑張ったのにあなたと赤ちゃんが心配です🤧

今はご自身の身体を優先させるべきだと思います👍

• ゆっか

ゆっか

ホントそう思います!
    安静中だって伝わっている筈なのに、
    部屋見るだけだから~って私の体調は?!って思いました😥

旦那がいるときに来るならまだしも旦那の居ないときに義母はよく来るので毎回めんどくさくて💦
    それなのに義姉つれてくるってなぜ?!です…

私もやっとここまできたのに入院はなるべく避けたいです!
    なんとか断ってみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 4月13日
ぽんちゃん

いやいや💦
自宅安静中に来る理由が分からない😂💦
無神経過ぎますよね!
ストレスになりますよね😂🖐
断っていいと思います!
部屋なんかいつでも見れるしって感じですね🖐

あたしもGW臨月でいつ産まれてもいいのに「みんな来るから泊まりに来てね〜」って呑気に言われましたが,行くのがホント嫌で里帰りすればよかったと後悔してます😂💦

• ゆっか

ゆっか

ホントそう思います!
    安静って意味わかってる?!って思っちゃいました😂
    部屋なんていつでも見れますよね!

臨月に泊まりは怖いですよね😲
    なんでみんなそんな呑気なんだって思うこといっぱいあります!
    こっちは赤ちゃん守ること必死なのに、事の重大さをわかってもらえないのが一番腹立ちます(笑)

ぽんちゃんさんも無理しないで無事元気な赤ちゃんを産んで下さい😊

• 4月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 4月13日
りゆりゆ

私は二週間前に義両親がうちにきました。

私は安静中で部屋も汚いから上がってもらえないことを伝えていたのに

義父が部屋を見たかってるからと勝手にあがられました。。
ホワイトデー届ける!てだけのはずだったのに。。

部屋もゴミ屋敷のようなところをみられて

イライラしてお腹カチカチにはりました。。

切迫で自宅安静ながくてストレス半端なくて毎日泣いてるのに
旦那も配慮すらなく

それ以来旦那も無視してます💧

ほんとにストレスは大敵です。。

もし来られるならはやく返ってくれますように。。

• ゆっか

ゆっか

きりんさんは最近、義両親が来られたのですね😥

旦那から私が安静中なのを義両親には伝えてもらってるんですけど、旦那も部屋見るだけだからって私のこと考えてないよね?って感じで疑問に思いました。

自宅安静ってだけでも結構ストレスなのにその上義両親+義姉まで来るって聞いて何考えてるんだ!て後からイライラしてきちゃって💦
    ゴールデンウイーク中としか聞いてないのでいつ来るのかもわからず、来るのわかったら当日断るか、来ても30分くらいでお願いしようかと考えています!
    もう遠慮するのも気い遣いますしね😂

きりんさんも無事元気な赤ちゃんを産みましょうね😊

• 4月13日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

はい。。私も伝えてるのに

安静なのになぜくるの?ましてやなぜあがるの?無理て言ったよね?てほんとに悲しくなりました。。

私のことなんて所詮もうどーでもいいのかな。。って。。

ほんとにストレスの塊でした。。ただでさえストレスなのに
    自宅安静。。

旦那さんちゃんと帰らせてよはやく😢!!

• 4月13日
  • ゆっか

ゆっか

本当にこっちの気持ち考えてないですよね😥

部屋なんてどうでもいいじゃん!て感じです💨
    旦那がちゃんと言ってくれればこんなに悩むこともないのに😂

赤ちゃん守れるのは私しかいない!と強い気持ちでいくしかないですよね😣

• 4月13日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

ほんとそれです。。旦那からしたら

部屋汚くてもしゃーないしええやろ
    せっかくきてくれたんやから

的な感じでしょーが

。。知るか💢て感じでした。。
    てか今もそんな気持ちなので無視です(笑)

日々必死なのにストレス増やされて災難ですほんと。。😢

• 4月13日
  • ゆっか

ゆっか

そんなもんですよね、男って😥

いくら旦那の親でもこっちにしたら他人だし、もう世帯が違うんだから親より私じゃないのか!?って思います(笑)

ストレスはためたくないですよね😂
    のんびり過ごしたいのにー!

• 4月13日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

それです。。

義実家も、義理の兄の子ども預かってる時期あってめちゃ汚かったけど、

あれよりましだねーとかゆーてたけど。。はい、ましですよ。でも、いやです。
    て話です。。結局は他人だもん!笑

ストレスはほんと、張りの元です😢

• 4月13日
  • ゆっか

ゆっか

それとこれとは別て話ですよね!

お互いストレスなく過ごしたいですね😂

• 4月13日