※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘の離乳食後のミルク摂取に悩んでいます。飲まず泣くことも。どう対処すればいいでしょうか?

娘のことについてです。
身長64㎝ 体重7.1kgしかありません。

生まれた時は2700gで生まれました。

離乳食を2回に増やしましたが離乳食を食べた後ミルクを飲みません…

離乳食はまぁ食べてくれますが途中から口を開けなくなり中止しています。

離乳食の後にミルクを飲ませてる方が多いみたいですが娘は離乳食の食後の後はミルクは飲んでくれないのでお白湯をあげてて離乳食とミルクは時間をあけてあげています。時間をあけても飲んでくれない時もあり100とか50しか飲んでない時もあり不安です。

1日ミルクの量は700ccくらいです。
飲ませても飲まない…嫌がってしまいには泣きます。

どうしたらいいでしょうか??

コメント

あんぱん

曲線からははみ出てないですよね?
無理してあげなくてもいいのかなと思います🤔💦
娘も小さくて10ヶ月検診で身長64センチ、体重7.8キロでした。
身長は曲線はみ出してますが、私も小柄なので遺伝かなと思ってます(^ ^)

べるりん

うちの子も7ヶ月で7300でしたよ💓
特に曲線からもはみ出てないし、気にしてなかったです(ت)♪

無理に飲ませなくてもいいのかな?と思いますよ( •̀∀︎•́ )✧︎

りー

うちは離乳食も食べず7ヶ月
のときは7キロなかったと
思います😭😭😭
今やっと8.5キロなので😭😭

離乳食も途中から食べなくな
るんですよね?うちは1歳2
ヶ月あたりから徐々に食べて
くれるようになりましたが、
他の子に比べるとあまり食べ
ないほうかなー?と思います。

その子の太りやすい太りにくい
の体質もありますし、食べる
量も人それぞれなので。
一応ギリギリでも平均にはい
っていたら気にすることない
ですよ😊
いつかは食べてくれます。
うちは大人と同じになってか
らしっかり食べるようになっ
たので!!

私もすごく心配して保健師さ
んに何度も相談してたので
お気持ちすごくわかります😭

mamari

うちの娘は2200グラムで生まれて、7ヶ月の時は65cm 体重6.3キロでした!
食べて飲むということができているのならお子さんのペースに合わせてもう少し様子を見てみてもいいのではないかなと思います😊

どんな手を使っても、飲んでくれない時はそれを受け入れるしかないので😂
うちの子は一歳になってから少しずつ体重が増えるようになってきましたよ!
かなり細くて1歳10ヶ月で9キロ超えたり超えなかったりくらいです😂

以前は私もすごく悩みましたが、病院の先生にはこの子の体質や性質上仕方ないからこのまま見守ってあげてと言われてから、娘が食べたがった時にはご飯でもおやつでもたくさん食べさせています😊

みき

7カ月のとき長女は7キロあるかなー?ぐらいでした。今は身体はクラスの中ででかいほうです!

a.u78

うちの子8ヶ月で6.7キロでしたよ😅
出生体重は2885です。
離乳食しっかり食べるようになり、とりわけであげるようになった今は10キロくらいあると思います😊
ずっと完母でしたが、ミルク足すよう言われたこともないのでミルクもあげてなかったですよ!

マヤ

出生体重2660gで1歳でやっと8kg
今8.5kgです😅

毎月、小児科へ体重測定に呼ばれてましたが…

飲まないなら無理に飲ませなくても良いと思います😊

ミルクは寝る前だけにしても良いんじゃないですかね?😊

まー

うちは男の子ですが7ヶ月の今6キロ行くか行かないかです💦
離乳食はしっかり食べ、その後のミルクも120〜160飲むしそれ以外は200飲んでます‼️
運動量多かったり体質かもしれないなと思ってます💦